春休み、オヤジは憂鬱な毎朝の弁当作りが開始(>_<) | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

昨日は小学生の修了式!

子供たちももらってきましたよ、通知表。
この秋からすっかりマイクラにハマって、勉強1時間やったらゲームやってよいぞ〜として、オヤジが買ってきたドリルをコツコツとやっていたのが功を奏したかな。

子供たちの通知表で国語と算数の学力については先生も評価してくれたようで、それなりの「よくできる」と「がんばろう」が1-2学期と比べて減っていたかな(^^)

やはり勉強が学生の本分ですからね。

そして、今日から春休み開始。
子供たちは学童へ行くので毎朝オヤジは弁当を作って持たせてます。

最近はなるべく冷凍食品だけにならないように、おかずを作っています。

{AA3E8092-23A3-432F-A73B-A731696710F5}