墓参りとプールとマイクラな休日! | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

昨日は子供たちとお墓参りとプールへ行きました。

埼玉は雪が朝からチラついていて、お墓は自宅から20キロほど距離が離れており、どちらかと言うと山間部の近くにあります。

我が家のハイエースはノーマルタイヤですので雪の降る中をスピード出すのはスリップしそうで怖いなと思い高速は使わずに一般道で向かいました。

実家の両親と弟一家と食事してからお墓参りの予定でしたが、弟一家は急遽雪のため行かないとのこと。

まぁこの雪じゃ怖いよねと思いつつ、実家と我が家だけ集合。

結局、お墓参りを先に済ませてから食事となりました(^^)

子供たちもよくお手伝いするようになって、水汲んで来てくれて助かりました。

帰る頃には雪は雨に変わっていたのでプールへ寄ってから帰宅!

その後はまた子供たちはマイクラワールドへ突入!
この人たちいつ飽きるのかなぁ?

{15B82B14-8529-4CD8-BCE5-800A6A3E6442}

{A43697AD-371B-47DB-AA50-786F3935111C}

{4F64782D-6B38-447C-958E-89BA81434407}

{E1F2B05E-4418-41E9-BAD8-1DA3029FB6BF}