ウーパールーパー飼育開始のその後 | 元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

元トップアスリートシングルパパの究極イクメン日記

かつてトライアスロンの国内トップ選手だったオヤジ
子供達は上から13歳(中2)、12歳(中1)、10歳(小5)へ成長し、未来のトップアスリートに育てることは諦めて本人のやりたいようにすれば良いと思う日々です。
子供達と自身の些細な日常を不定期に記録しています。

ウーパールーパーの赤ちゃん達のその後です。

実はこの短い間で4匹のうち、3匹が徐々に弱っていき亡くなってしまい、最後の1匹となってしまいました。

 

元々飼われていた環境からの変化が厳しかったのでしょうか。

三日に1度水槽の水を半分くらい交換していました。

 

水槽の大きさ、水温、水質に一緒に飼われていたメダカ、バクテリアの存在や濾過装置などの環境が違います。
 

最後の一匹は強い個体であって欲しいです。

 

もう少し飼育を頑張ってみます。