今日の夕飯はパスタと軟骨の唐揚げ。


リンナイのガスコンロのココットプレートで、

油で揚げないで作ってみました。


漬け込んで肉に味をつけた後に小麦粉片栗粉。

味付けは塩胡椒とニンニクチューブ少し。

よく混ぜて粉が行き渡ったらココットプレートに並べます。


サラダ油を全体にまぶして、

グリルメニュー「焼き魚」の弱めで一回、

そして、「焼き魚」の標準で一回。

そのあと5分ほど放置して、予熱で。


唐揚げを揚げるときの2度揚げとおんなじ感じですね。低めの温度でしっかり中に火を通しつつ、仕上げに外側をカラッと仕上げる高温で。


写真の通りいい感じに仕上がりました。

きのこクリームパスタとポトフと。


パスタだと栄養バランス悩みますよね。


ココットプレートは調理後の油の処理がなくてすごく時短になるし、少ない油で揚げ物ができてヘルシーかつエコ。後片付けも楽々です。


先月買い替えてからほぼ毎日のように何かに使ってます。リンナイ使ってるけどココットプレートは買わなかった人はおすすめですよ!別売りで売ってますから、痛んだら買い替えられるしガンガン使えます!