桐子のシンママ日記今日もてんやわんや💦

小児がんを克服し、経過観察中の息子の桐男、集団行動苦手・発達障害かも花新学期ものらりくらり。
 

精神科に通院中、私立中退学→公立に転校し公立学校へ、中3の桐美、不登校のまま高校受験はパスし、JK無気力

ペットショップから迎えいれて3週間で不治の病を宣告された猫たま、めでたく「寛解」ニコ

 

小児がんとコロナが重なり人生を見つめ直して正社員を辞めてしまったシンママちゃん(求職中)のお話です。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今日も宅配弁当の続き、宅配弁当を解約した理由について。

 

 

誰もが知っている宅配弁当屋、

 

でもきちんと配達されてなくて、盗まれたという配達員。(これは実体不明)

 

配達員は、大騒ぎすることもなく

 

すぐに鍵付きの箱を持ってきた無気力

 

明日からここに入れるという、「鍵は桐子さんに渡す」といってカギをくれた照れ

 

盗まれた弁当については

 

スタッフが、入れ忘れたことをいまだに疑っていた桐子であるが💦

 

弁当については、

 

 

だんだんと弁当を食べることが、義務になっていた凝視

 

宅配弁当をやっつけるような日々だった凝視

 

味わっていない、無意識で弁当を食べて、箱を捨てるかんじ💦

 

時には、桐子の嫌いなイワシが入っているときは

 

実家に届けおせち

 

お母ちゃんに弁当あげるニコニコ

 

ってあげちゃう始末。徐々にその回数も増えていったタラー

 

こりゃだめだな無気力

 

週5から週3に減らそう

 

と。

 

私は、きちんと挨拶もしたことのない男性の配達員に不信感(本当に盗まれていたらごめん)を抱いていたため

 

ネットで簡単に会員が配達の回数を変えられることを

 

申し込み時の冊子で知っていたので、以前の女性の担当者のように

 

smsでやり取りするのではなく

 

会員ページから

 

週5→週3

 

に減らそうと思った。

 

 

が、しかし

 

驚いたのはログインしてみると・・・

 

私の契約は

 

すでに

 

週3回 滝汗滝汗

 

現金払い滝汗滝汗滝汗滝汗

 

のステータスになっている滝汗滝汗滝汗滝汗

 

私は、クレジットカード払い

 

週5回の契約なのに?

 

 

まさか、男性配達員

 

ワタシのログインページに入り、なにかやっているむかつき

 

 

過去にフィッシング詐欺にあった自分は

 

不正なログインに過敏になっていたこともあり

 

すぐに、

 

絶対に解読できないような長いパスワード

 

変更した。

 

がしかし

 

数日後

 

また

 

桐子の会員ページにログインがありました

 

注文の変更を受け付けました

 

とメールが入ったゲッソリ

 

パスワード、絶対わからないのに変えたのにびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

恐らく?だけど、配達員がログインできている事実がとても

 

奇妙、かつ、怖くなった

 

そして、現金払いの謎も?

 

ここからはあくまで推測の推測であるが

 

私は

 

ピンときたのだえー

 

配達員は

 

会社に、

 

ワタシから現金で回収していることにしている?

 

それでいて

 

週5回の配達のうち

 

週3回は会社から配布(ネット上の桐子の契約分)される弁当を私に、配達し

 

週2回は余り用の予備とかを

 

私に渡すことで 

 

2回分の弁当代を着服しているのではないか?

 

それを操作するために

 

私のページにログインしたり

 

週3回にしたり

 

操作しているのではないか?

 

などなど絶望絶望(これは勝手な推測ですが)

 

からくりについては、推測にすぎない絶望

 

ただ一つ言えることは

 

どんなに難しいパスワードに変えても

 

配達員はログインできる事実びっくりマーク

 

これがどうしても引っかかり

 

お客様センター

 

相談したおねがい

 

 

すみません、

 

会員のページに誰かがログインしています無気力

 

パスワードを変更してもすぐに

 

入られてしまいます凝視

 

週5回のクレジットカード引き落としなのですが

 

ページを見ると

 

週3回の現金払いになっています

 

なにかおかしくないですか?

 

想像ですみませんが

 

週2回を着服して

 

あまりもの弁当とかで乗り切って

 

いるのではないですか?

 

現に、デザートを以前オプションでつけたのですが

 

注文を忘れたから

 

現金を返すといわれ

 

お金が箱に入っていました。

 

あれは、忘れたのではなく

 

配達スタッフが操作して私の契約していない日にデザートを

 

頼んだため、事実上会社にデザートを頼めなかったのでは?

 

というような推測を話した。

 

そして、結論からいいますと

 

お弁当を解約します

 

理由は

 

知らない人が会員情報にログインする不信感と

 

注文内容が配達員に操作されている懸念があるからです

 

あとは、飽きちゃったのが一番の理由です

 

といって退会した笑い泣き

 

その翌日、

 

私が留守にしているまに

 

さっと

 

配達員は

 

鍵付きの箱を回収していった

 

 

カギはいまだに私がもっているびっくりマークびっくりマークびっくりマークのに

 

返してとも言ってこない

 

これもかなり不信えー

(だって、箱開かないと使えない)

 

私も、配達員とコンタクト取りたくないので

 

鍵返したいびっくりマークまだ持っているよ、とも、男性配達員に連絡しない

 

お互いに腹を探っている感じ・・・

 

こんなことが身に起こったのだ

 

後半は憶測ですが

 

何はともあれ、

 

何度もパスワード変えているのに

 

ログインされたり

 

週5のクレカの契約が

 

ページ上では週3の現金払いになっている事実も

 

気持ち悪い・・・・

 

だれか

 

真実を教えてニヤリ