訪問ありがとうございます

夫の突然の逮捕により
シングルマザーになったるなです

夫は無罪となり釈放されていますが
どうしても許すことができませんでした

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしています

いいね・コメント嬉しいです

※何かしらご自身のブログをUPされており
友人や知人でないとわかった方のみ
アメンバー申請を受け付けています
申し訳ございませんがご承知おきください



こんにちは。るなです。



元夫にまた勇気を出して「養育費の一部でいいからそろそろもらい始めたいなーおねがいもうすぐ離婚して一年経つしっウインク」と2度目の催促連絡をしたのに、またまた既読無視されてます星


どうも限界シングルマザーでぇす星




あれれぇ??びっくり

元夫くんに、何かあったかなぁぁ??



せめて既読無視しないでよぅぅ。。

払える、払えない、だけでも教えてくれなきゃわからないもーーーんショボーン




これはとうとう、公正証書を振りかざさなきゃいけない時がきたのかぁぁぁ!?えーん




そうしたら元夫くんは、自分で署名捺印したとおり“慰謝料+養育費全額+自分の持分のローン残”を今すぐに支払わなきゃいけないから、私の優しい提案より金額上がっちゃうけど大丈夫なのかにゃあ?口笛



もうっっ、元夫くんたら払えないものにハンコ押しちゃダメだよぅぅ!?プンプン

約束したなら守らなきゃだーーーっめ!!!






・・・と、限界すぎて冒頭取り乱しました凝視


実は給与口座以外とは別に貯金用の口座があり、突発的なものに関してはそこから引き出していたのですが、その口座残高の一番大きい位の数字がとうとう一つ減りまして…ネガティブハートブレイク




例えば金額は全く違うけど、今までずっと貯金用口座に200万台あったのに、とうとう100万台に減ったみたいな感じで。。




今のところまだ切羽詰まって生きていけないドクロとまではいってないけど




凝視なんて元夫がくれるって言ったものくれてないのに、私だけこんな苦労しなきゃいけないんだ



と思ってしまっているわけですよもやもや






こんなくさくさしているのにも、またもう一つ理由があり。



つい先日ひとり親家庭の現況届とやらを役所の方に提出して参りましてランニング




これはざっくり言うと、今年度あなたの家庭に児童扶養手当が必要かどうか見極めるよん音符みたいな届出。

※我が自治体にて説明を受けたものですが、もし解釈が間違っていたらすみません。





我が家は今のところなぜか所得制限に引っかかっており、そう言ったシングル家庭が受けられるであろう恩恵は、おそらく一つも受けられていない魂が抜ける





ですが、前年度は受けられなくても今年度はわからないじゃんっチョキってことで毎年提出する必要があるものらしい。




ということで、月末の鬼忙しい時のお昼休憩を使って役所へ行ってきたわけですよアセアセ




こう言ったものを初めて出したのですが、シングル家庭ってこんなことまで確認されるんですね凝視



まぁ向こうも決まりだし、不正受給などする輩がいるから仕方がないことなんですが、聞かれたのはこんな感じのこと凝視





真顔現在お子様と3人だけでお住まいですか?


真顔こちらのご自宅に日常的に出入りされてる方はいませんか?


真顔ご同居ではなくてもどなたかと生計を共にしている、または金銭的な補助を受けているなどはありませんか?


真顔前年度の年収が確認できるものを拝見します。

こちら以外に働いている会社またはご親族・お付き合いされている方などから手渡しで金銭を受け取っていませんか?


真顔離婚された配偶者の方とは連絡が取れますか?定期的にお会いされていますか?養育費の振り込みはありますか?






ぜーーーんぶありませんっっっウインク流れ星




子供と3人だけで慎ましやかに暮らしております昇天




児童扶養手当など特別なものはいらないので、どうぞ元夫から養育費を徴収してくださいお願い



まぁまだ元夫に2回目のLINEして数日しか経っていないので、きっとまだメールセンターに止まっているのねえーんメール(平成すぎる)(今は令和)(送ったのはLINE)




きっと近々元夫がメールセンターに問い合わせしてくれたら(このネタしつこい)


私の「養育費ちょっとでいいからちょーだい」LINEが届いて、いつもの如く「オッケーBot」で返ってくるはずっっっウインク星星星




来月の離婚1周年を迎えるまでに、果たしてるなは養育費を1円でもいいから勝ち取れるのか…!?



皆さま、続報をお待ちください…びっくりマーク