訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。


①親権

子供たち2人とも私看板持ち看板持ち看板持ちラブラブ


②面会制限

月1+学校/保育園行事

(ですが多分年1〜2回程度になると思う)


③養育費

一応詳細は伏せますが…

世田谷区・大田区のワンルームの家賃相場くらい←

相談なく延滞した場合の延滞金も定めました。


④年金分割

双方フルタイム勤務なので無し

私は3年ほど時短だったから若干損だけど…

年金が払われる頃まで関わりたくない←


⑤慰謝料

こちらの提示額から1/4以下ハートブレイク

しかも分割支払いハートブレイクハートブレイク

だけど引っ越し代は持ってくれるらしい。


⑥財産分与

お互いの預貯金はそのまま手をつけず

住宅売却に伴う利益があれば折半

損益があれば夫多めだけど多分私も払う

保険の解約金もお互いが受領


⑦その他

・子供の入院や進学に関する費用は応相談

・転居や再婚などの通知義務

・養育費の遅延や減額を相談する場合の取り決め


…と言った感じです。



正直慰謝料の部分は全然納得していないけど、預貯金の財産分与なしで見逃してくれたからまぁ良しとします。。


確かに夫が生活費ほぼ全般カバーしてくれたおかげで多少溜まっているものもあるので。(それ以上に夫に使われている気もするけどムカムカ)



あと、もしこれも離婚時決めた方が良かったよー!等あれば是非アドバイスくださいえーんお願い



近々公正役場に行って公正証書を作成してもらわなきゃ。。

公正証書が作成できたら晴れてキラキラ離婚届が提出できますびっくりマーク花火


もうちょっとだー!頑張るぞー筋肉