訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。


前回の続きで最近悩んでいること二つ目。


②離婚後の姓をどうするか

離婚後は私の旧姓に戻すか否か。

私は正直自分の旧姓にも今の姓にもなんら思い入れのないタイプ←


旧姓は父方の姓なのですが私は父親が大っ嫌い(というかほぼ会った記憶がないので知らない)だし、父方の祖父母(もう亡くなっている)も苦手だったので、別に旧姓に戻さなくてもいいかーうさぎと考えています。


が、統計を見ると離婚後は旧姓に戻す人が6割だとか。

(え、でも思ったより差がないんだなあんぐり)


しかも私は手続きが面倒そう&上司から苗字をもじったニックネームで呼ばれることが多かったため(山田さん→ヤマちゃん的な)

旧姓のままで仕事をしているので、離婚をしたら今の姓が本当にすこぶる必要なくなる凝視



仕事でも旧姓、上司や友人から呼ばれるのも旧姓。

なのに今の姓のままいる意味あるー?ちょっと不満


と思っているのですが、子供の名前が旧姓に戻してしまうと下の子が

ナカイ ルカさん(仮)のように苗字の終わりと名前をくっつけると単語というか言葉になってしまうんですよねえーん


おまけに上の子はナカイ イサムさん(仮)のように苗字の終わりと名前の最初が同じ文字。。


気にすることではないかもしれませんが、何となく気になるよーショボーン


子供たちに名付けをする時、苗字とのバランスや字画の良し悪し、姓名判断など気にする方はいると思いますが、まさか旧姓との相性も気にしなければいけなかったとは。。ハートブレイク



現姓も嫌だけど旧姓に戻すのも嫌ー!!


こんなに悩んだり考えたりするのも全ては夫のせいだーブーブーブー

早く離婚届出したいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク