訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。

長らく続いた子供たちの体調不良も、ようやく収束の兆しが見えてきました。。


まだ夜中は咳&鼻水が出ていることがありますが、入れ替わり立ち替わり発熱やら湿疹やらが出ていた頃から比べるとグッと落ち着きました。


子供が2人以上いると

ゲホゲホ発熱&発疹→ウインク治りかけ→絶望咳&鼻水→ほんわか治りかけ→しょんぼり咳&食欲不振…

と時期をずらして続くことがあるので厄介ですよねアセアセ


まぁ夫がいた頃でも夫が平日の看病を変わってくれたかと言うとそうではないから、結局は私がどうにかするしかないのですが。



以前も書いた通り、夫がいなくなっても子供たちは驚くほどいつも通り過ごしているように見えますが、多分色々考えていることがあるんだろうなーなんて思います。


特に、まだまだ赤ちゃんだなんて思っていた息子に関しては

ウインクパパはいなくても僕がいるから大丈夫!

にやりまたいつかパパに会えたらいいね。

なんてことをポロッと口にするので驚いています。


無理してないかなー寂しくさせていないかなー。

離婚するということは子供たちの心のケアにも注意を払わなければいけないので大変ですね。


かく言う私も母子家庭育ちなのですが、私の父親もドクズ(口悪い)だったので、今になっては父親いなくてよかったー!という感想しかありません…(笑)


またこの辺りも今後必要あれば書けたらな。



頑張り屋で優しい息子が、スカイツリーで行われているポケモンと青空スカイツリーのイベントに行きたい音符と言っているので、近々行く予定です。


https://www.tokyo-skytree.jp/event/special/pokemon/?gad_source=1&gclid=CjwKCAjw_4S3BhAAEiwA_64YhsNw5eqkldkOWc-kH8NHAELaVLZ38hWyTxHxwCqb8oss-h-JsmcWthoCdUQQAvD_BwE


始まってわりとすぐに行こうね!と言っていたのですが、まさかあの後夫が逮捕されるんだもんなぁ…ドクロ


息子は写真を撮られるのがあまり好きではない&娘はイヤイヤ期で気分にムラがあるので行っても楽しんでくれるのかが不安ですが、そうなったらすみだ水族館とポケモンセンターにでも行こう真顔


イベントの説明はしっかりしたけど、3分経つと息子はスカイツリーに行けばポケモンに会えるキラキラキラキラという過大解釈(?)に走りがちなので心配ですタラー



体調不良の子供たちの自宅療養中に買って、大ヒットだったおもちゃがこのポケモンのブロックセット


マグフォーマーやらLaQやらジスターやら、組み立てる系のおもちゃが溢れかえっている我が家ですが、ここ最近レゴにもハマっており。。


レゴは赤ちゃんの頃に買ったデュプロしかなかったのですが、最近お友達からレゴのスポーツカーをいただきそこからレゴ愛が再熱おーっ!ラブラブ


正確に言うと今回買ったメガブロック(ポケモン)とレゴは物が違うのですが、組み立てては嬉しそうに遊んでいますニコニコ

ガソリンを入れるピカチュウ(笑)


こういった細々したものはキッチンワゴンに放り込んでいるのですがそろそろ限界が…。

+で娘のシルバニアファミリーも増えてきたのでもうおもちゃ収納はごっちゃごちゃですもやもや


やりたいことや考えたいことが色々あるのに時間と体力と気力と知識と根性が欲しい〜!(欲張り)(ついでにダイエットへの固い決意も←)