訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。


続きです



翌日弁護士の方から連絡があり、今回不起訴で着地しそうです。とのことだった。


事件のことをどこまで書いてもいいのかわからないので詳細には書けないが、初犯ということと夫が認め反省している点、また軽犯罪?とも括られる罪のようで不起訴で釈放に持っていけそうとのことだった。


この日は夫の会社の人からも

夫はどこにいるのか、何をしているのか、体調不良(と言うことにしている)と聞くがどこの病院にいるのか、なぜ本人と連絡が取れないんだなど何度も連絡があったり

※以前夫とは社内恋愛、と書きましたが夫は数年前に転職していて今は別の会社です


警察の方にも色々と根掘り葉掘り夫婦の関係のことを聞かれたり


夫の拘置場からの手紙が届き内容にゲッソリしたり

(内容はご想像にお任せします←)


色々と精神的にも参っていたので、不起訴で釈放されるかもとの言葉を聞いて心底ほっとしていた。


とはいえいくら不起訴で着地したからこれで終わり!ではなく、もう夫とは一緒にはいられない。

一刻も早く離婚届を出して戸籍上でも他人にならなければ。

特に子供たちを早く私の籍に入れてあげたい。



離婚のための手続きに何が必要かなどを聞きに役所にも行った。


離婚経験のある方はわかるかもしれないが離婚に関する手続きは本当に本当に本当〜〜〜に面倒くさい。


これは有給1日取ってやらなきゃ到底終わらないな…。


その後職場の上司にだけ現状と今後もご迷惑をおかけするかもしれませんが…と伝えると、今は無理なく家族のことを優先していいからな。と言ってもらえた。



その数日後、夫は不起訴となり釈放された。




と、実はこの辺りまででリアルタイムに追いついてしまうんです汗うさぎ

そして書き溜めたものもここまで(笑)


この事件が起こり釈放されたのも夏頃の話なのですが、その後釈放されたらすぐ離婚について話そう!と約束していた日の直前に娘が高熱を出し絶望


結構長く高熱が続き心配していたら解熱と同時に発疹が!!

なんと3歳にしてようやく突発性発疹だったみたいでアセアセ


その次の週こそと思っていたら次は息子の身体に発疹がガーン


5歳なのに息子も突発…⁈

(息子はかかったことない)

と思っていたらまさかの手足口病でゲッソリ


保育園で手足口病流行ってたもんなーハートブレイク

で、また延期になり、翌週は元々土曜保育がやっていない日。


それでまた延期になったのですが、実はまた週末からゼロゼロと喘息っぽい咳が…えーん

最初は息子で、バッチリ娘にも移った模様アセアセ


今週末話す予定ですがまた延期になるのかなー早く決着つけたいよー。


子供たちは今までTHE 健康優良児キラキラという感じで大きな病気もなくここまで来てくれていたのですが、まさかのここに来て体調不良が続いていますタラー


フルリモート勤務のため子供たちを家で見ながら仕事もしているので結構キツイですが、今はとにかく仕事も頑張りつつ出来る限り子供たちを優先してあげたいのでここで踏ん張らなければ。。


離婚の手続きや引っ越しで有給を使いたいから今は残しておきたいし、色々と難しいところですねショボーン



ということでまだもう少しだけ

夫が逮捕されたシングルマザー(予定)

のままになりそうです泣くうさぎ


早くシングルマザー(祝杯ロゼワイン)に変えたいよ←


離婚条件やその他こんなこと決めた方がよかったよーなどあればアドバイスくださいお願い


ここからは子供たちとの日常やおでかけ記録なんかも交えて普通の育児ブログっぽいものも書いてみようかなスター


それでもお付き合いいただける方、これからも宜しくお願いしますぽってりフラワー

いいね、フォロー嬉しいですニコニコ