訪問ありがとうございます

突然夫が逮捕され離婚協議中の
アラサーワーママるなです

臆病だけど愛に溢れる優しい息子と
あざと可愛いしっかり者の娘と3人で
毎日happyに暮らしたい

夫との円満な離婚成立に向けて
見守っていてください
いいね・コメント嬉しいです


こんにちは。るなです。


続きです


ねぇ、パパのお友達帰ったー?

息子の声にハッとする。


帰ったよ。お仕事の人だったみたい。

パパ急にお仕事になっちゃったみたいだから、今日のプール無しにしてもいい?


そう。その日は家の近くのプールへ遊びに行く予定にしていたのだ。


えー。まぁいいよ。

早くホットケーキつくろうよー!


急いでホットケーキの準備に取り掛かる。


お豆腐の賞味期限近いから豆腐パンケーキにしよ…バナナもそろそろ食べた方がいいからバナナを乗せて蜂蜜かけて出そうかな…



朝あんなことがあったのに妙に冷静でいられる自分に驚きながら、子供たちとホットケーキを作る。


下の娘が初めて卵を綺麗に割れた。


娘ちゃんしゅごい?上手にパカってできたよー!

ニコニコの娘に自然と笑顔が溢れる。


3人でケラケラ笑いながらパンケーキを作る。


ついさっき夫にあんなことがあったのに、何も無かったかのような時間が流れる。



いざ焼き上がったホットケーキを食べようとすると全く食欲がわかない。

胃が受け付けないのがわかる。


子供たちが美味しい!美味しい!とパクパク食べているのを横目に、とりあえずスープを一口飲んでみる。


あ。ダメだ。



何もなかったかのように振る舞ってはみたが、内心これからの不安、夫に対する不信感や嫌悪感、朝から色々なことを聞かれたストレス、あまりに非日常的すぎる出来事に身体はついていけなかったみたいだ。


ホットケーキにスープにウインナーに蒸し野菜…

全て食べ終えた子供がやっぱりママのホットケーキが一番だねー!なんて言ってくれる。


この愛しい宝物たちを絶対に守らなければ。


朝食後子供たちが遊んでいる隣で


夫 逮捕 どうする

◯◯罪とは

任意同行 いつ帰る


調べれば調べるほど不安が押し寄せてくる


実母と義母に電話をするも出ない。

この不安を1人で抱えるのは限界だった。


警察が帰って1時間ほどした時着信が鳴る。