こんばんは!

りーりーです(*´꒳`*)



いちご狩りに行きました🍓


いちご狩りといえば2〜3月くらいがメイン?


今回は4月終わりとかなり

出遅れましたが楽しめたのでシェア指差し




じゃらんで探しまくって、

ムスメが「ここがいい」と言った場所。



千葉県にある京成バラ園


今回は営業してませんでしたが

メリーゴーランドもある!!

素敵な写真が撮れるところもあったり。

バラ🌹は全然シーズンじゃないので

みられませんでしたが、

いちご狩り料金に入園料も含まれていたので

特に気になりませんでしたにっこり


駐車料金もいちご狩りで無料券がもらえて

かからなかったです。



アトラクション風になっており、

オズの番人なるやつがいました↓


しゃべるシーンがありますw



普通の食べ放題のシステムと異なり、

紙袋一式をもらい、中には


◎イチゴをつむケース(蓋つき)

◎紙カップ

◎紙皿

◎チョコレートソース

◎コーヒースティック

◎ビニール手袋

◎ウエットティッシュ(お手拭き)


が入っておりました!



いちごはつんだらすぐ食べるのではなく、

箱の入る分だけ(蓋を閉める)とって…

オズの番人がいる場所に

椅子とテーブルがあるのでそこで食べるスタイル。



お湯やお水がウオーターサーバーで

使えるのでコーヒーを飲めたり

チョコレートソースを溶かして

ホットチョコレートを楽しむこともニコニコ飛び出すハート



チョコをいちごにつけてもオッケー!!

※いちごが潰れたのは無理矢理閉めたからw


初めてのスタイルでしたが、

意外と多く入ったし、持ち帰りOKなので

お家でも結構楽しめて良かった飛び出すハート


チョコはたぶんこれ!!



摘むのが楽しすぎてあっという間に

時間が経ち、食べる時間は少なめでしたが

それでも十分満足でした指差し



食べ放題だとこれくらい食べれない気も

するのでこういうのもアリだなと思えました飛び出すハート




こちらのいちご狩り(ストロベリーハント?)

品種は紅ほっぺ、よつぼし、恋みのり

ベリーポップすず4種類でした。


持ち帰ったらどれがどれだかわかんなかった泣



各回で人数制限しているようで

混雑も感じなかったし、自分たちの席もあるので

利用しやすいと思いましたにっこりスター



オズの番人が喋ったり

ストロベリーハンターさんなる案内人が存在したり

ちょっとしたアトラクション感覚でした指差し



気になる価格はじゃらんで1人¥2500。

4月になり少し安くなった模様。



ちょうどじゃらんで使える¥1000OFFの

クーポンがあったので2人で¥4000よだれ



次はそろそろゴールデンウィークの

予定を立てようかな…


でも混雑はイヤ〜爆笑

悩み中です。



イベントバナー