こんばんは!
りーりーです(*´꒳`*)


今日はポップコーン作って、
公園はしごして、散歩して
帰ってきたらチョコバナナクレープ作り照れ
ちょい破けたw


クレープは適当に作ったのが当たりでお願い
超絶簡単なのでオススメです!


今日はこちらで作りましたぶちゅー
適当でも全然大丈夫!(だと思うw)


これで4枚作れました❣️

〜材料〜
①小麦粉1/2カップ(100mlの線くらい)
②砂糖小さじ1杯くらい
③牛乳100ml
④卵🥚1個

〜作り方〜
1、小麦粉と砂糖をまぜまぜ〜

2、1に牛乳を分量の1/2入れてまぜまぜ〜

3、卵をいれてまぜまぜ〜

4、残りの牛乳を入れてまぜまぜ〜


5、くっつきやすいフライパンなら
油を適当に引いてw火をつけてあっためる。

6、一旦火から下ろして、
生地を流すと焦げないし
焦らなくて済みますw

生地は気持ち少なめで、
フライパンをまわすと伸びるので
薄めの方が個人的には好きです。

焼き目がついたらおわり❣️


7、冷やしてもフルーツ入れてもいいし
ホットのままでツナとか卵入れてももぐもぐ
とりあえず好きな具材を入れて完成ドキドキ



巻き方クソ下手ですがw
(もちろん見せないw)

ムスメは大喜びでしたウシシ



そういやホットケーキミックスが今度は
品薄らしいんですよねームキーッ

メルカリで見たら「はぁ?」と
ビックリするような価格で売られていました。


もう買い占めんじゃないわよイラッ


必要な人が買えるといいですね。

それにしても転売族には
先見の目があるというか、、すごい。

マスクもそうですけど、、
敵ながら(?)あっぱれです。


次は何が品薄になるのかあせる




あとはムスメとまったりー♡
久々の休日でしたニヒヒ


もうすぐ本当のゴールデンウィーク❣️


今日のクレープで小麦粉がすっからかん。

粉物まだありますように、、