おはようございます!
りーりーです╰(*´︶`*)╯♡


このあいだお友達から嬉しい結婚の連絡がお願い
来年挙式のようで、今からどのドレスを着ていこうかなぁーとワクワク笑


ふとドレスとみたら、、
あれ5着もあるショボーン
減らした方がいいかな、、悩み。




******************************************************


ムスメのキラチェンリカちゃん。
もうね、髪がボンバーMAXゲロー

チリチリすぎてクシが通らない(泣)


髪の毛結んでも、ほどくのが大変で滝汗
そして抜け毛が散らばる。


一年以上何もせず、、、


これはやばい!とネットで検索。



するとどうやら
柔軟剤に溶かしたお湯につけるとサラサラが復活する」
ということが判明お願いドキドキ


とりあえずおけにぬるま湯を溜めて柔軟剤を溶かす。
(わたしはソフランでチャレンジ!)



適当に柔軟剤のお湯につけて、
ラップでくるむとさらに髪が落ち着くとのことでしたのでぐるぐる。

2時間くらいで乾くようだったので
そのまま放置して就寝!


朝。
あれ?乾いてないし、微妙ガーンガーンガーン
まだうねってるし、なにこのチリチリ感。



もう一度ネットで検索。


ワタシは大事な項目を飛ばしていたのです(笑)




1、柔軟剤を溶かしたお湯に髪をつける🙆‍♀️


2、よくクシなどでとかす←忘れた
※結構頑張ってやります。抜け毛多。


3、タオルドライをする←忘れた
※絞っただけでした〜だから乾かないのね笑い泣き


4、ラップで巻く🙆‍♀️


プラスアルファで、
リンスを溶かしたお湯を含ませた布で
髪を拭いてあげるといいということで
こちらもタオルドライしたあとに実践!

髪もいい匂いだしいい感じドキドキ
サラツヤです笑い泣き
なんか少し色が変わったような。
まぁいいか笑


ちゃんと説明は読まなきゃダメっすね、、


次はこちらが欲しいようなムスメさん。


クリスマスはどちらかをプレゼントです🎁