こんばんは!
りーりーです(*´꒳`*)


三連休の初日。
今日はお仕事でしたゲローゲローゲロー



朝まぁまぁ車が多くて、
みんなどっかに行くのかなあ〜と思いながら出勤チーン


皆さまお疲れ様でしたドキドキドキドキドキドキ





先日、ドコモショップにてプランをして料金が多少安くなりました。


ただ、まだ携帯補償サービスが月750円ほどかかっておりきつい・・・


iPhoneユーザーなのでそれなりに高いと思うのですが、、、
もう2年ほど契約しており、すでに18000円を支払っているという事実。

意を決して辞めることにしました。


辞める理由!!
①画面割れでしか利用したことがない。
不注意だし、当時はケースをつけてなかった気がする。
⇒ガラスの全面保護シールとケースのWガードで割らない!笑

②画面割れだけなら修理屋さんで5000円もかからず修理ができる(らしい)
割れること自体イレギュラーですし、
①ができていれば割れても最小のリスクで済むはず!!

ということでやめます。笑

辞める前に画面が割れているのをずっと使っていたので補償サービスを利用しました。


My docomo経由だと10%オフになることを知り、そこから申し込むもまさかのエラーが!!!!

(申し訳ございませんがこちらではお受けできません、みたいな)

補償サービスを利用すると税込11800円かかるので、10%オフが使えなくなるのでは!?

とめっちゃくちゃ焦ったのですが、
docomoのコールセンターに電話して
「10%引じゃなくなりますか?」と伺ったところ、、、


まさかのOK!!!

お電話口で対応してもらったのに10%引いてくれました。


これで11800⇒10692円(1108円お得!)になりました♡

ありがとうございます!!!


とりあえずデータを移行&初期化したらdocomoショップか郵送で10日以内に返送すればOK。


新しくくる携帯はリフレッシュ品なるもので全くの新品ではないそうですが
わたしの目には新品にしか見えませんよ?笑


電池も新しくなってるようなので
ちょうど2年も超えたところ。

新しいiPhoneを10000円で買ったと思ったら安いかなデレデレ




楽天のスーパーセールで携帯ケースとガラスのカバーは購入済なので
もう二度と割らないように気をつけますえーん


これで携帯代は2000円くらい?

通話は家族通話、受信のみdocomoで行い(無料)
発信はLINEOutという無料通話アプリを使うことにしました!
(LINEOutについてはまた書きます)


あとはポケットWIFIを契約しているので
実質の通信費は5500円くらいですが。


wifiは「縛りなしwifi」という
いつやめても解約金がかからないところで
契約をしています(使い放題3300円+税)


こちらもプランを見直してみようと考え中。

docomoのプランで既に7GBはあるようなので
今はデータ使い放題じゃなくても大丈夫かな?と思ってます。

でもスーパーセールとかになると
PCがないのでついつい見すぎて、
パケットを大量消費している気がする。。。


これからパソコンも買う可能性もあるので
色々比較してベストな契約にしていきたいと思います♡



縛りなしwifiもポイント貯まりますお願いドキドキ