昨日もたくさんのアクセスありがとうございますラブ

昨日のブログの終盤では「数時間でも息子と離れることが出来て嬉しい!」と書きましたが、嬉しいことは長続きしないのが現実です…あせる

息子が園に通うようになって自宅には私と母と二人です。(たまに父親もいますが)

一言で言うと肩身が狭い!!

知人には「息子が園に通い出して○○(私の名前)もゆっくりできるね!良かったね!」と言われますが、実際にはかなり気を使って生活しています。これをご覧いただいている皆様は「じゃあ、働けば?」と思われると思います。私だって働いてさっさと実家を出たいと思っています。しかし、園の行事に加え、私の持病である膠原病もあり、更にはシングルマザー…アルバイトすら危うい状態なのが現実ですえーん

両親への不満を心にとどめて生活している毎日ですが、養ったもらっているという罪悪感から思っていることを口に出すことが出来ません…

仕事が見つからない焦りから、詐欺まがいな仕事に引っかかるところまで追い込まれました。幸い詐欺には合いませんでしたが、金銭的に困っている人や情報弱者が大好きな輩たちです。また後日ブログに書きます。

 

上記に書いたストレスからか余計に息子に八つ当たりするのかなぁと思ったりもします。息子も毎日怒鳴られない療育園の方が楽しいと思います。

一層のこと「息子を元夫に引き渡そうか?」とよく考えますショボーン

 

 

息子が通う療育園では週一回の親子保育に加え、役員で月1~月2の集まり、保護者向け学習会など…様々な行事に参加しなければならなかったのです。事前の見学では週一回の親子保育がある旨は伝えられていたもののその他の行事については全く知らされていなかったので「こんなにも参加しないといけないのかぁ」と思いました。

 

親子保育では名前の通り、療育園まで一緒に行き(バス通園しています)園で子供と一緒に遊び、洋服の着替え(清潔を保つため)など様々なことをします。前回のブログにも書きましたが→前回のブログ息子は入園後体調を崩し9割園を休みました。

私にとって完全アウェーな感じです。もうすでに仲良しのグループ的なものが出来ていて私は完全孤立状態です…((笑))

親子保育時、散歩もあるのですが、息子は私とは歩かずに他のママのところへ行きニコニコ…「あぁ、私完全に嫌われているなぁ」とつくづく痛感する日々です。

 

またブログ書きますのでご覧頂けると幸いですチュー私の経歴をまとめました→私の経歴