シングルマザー
シェアハウスcoco(ココ)

シングルマザー2人が運営する
神戸市垂水区のシェアハウスです。


DVでお悩みの方は、離婚相談から
離婚後の住む場所、就活まで
サポートさせて頂きます★

シェアハウスcocoのHPは



離婚を考えている方や

離婚直後の方に

多い質問ですスター


『どのような仕事が多いですか?』

『どのような仕事が良いですか?』


こちらの回答として

どのような仕事がよいかは

個人的な価値観や、

ライフスタイルによって

違いますので『これが良いです』

と、お答えすることはできませんが

なるべく長く働ける職場

みつけることが大切だと思います花束




そして、私の関わってきた

シングルマザーに多い仕事は

■介護士

■ケアマネージャー

■看護師

■美容師

■ネイリスト


最近では、Webデザイナーなど

在宅でできる仕事もよく聞きますPC


そして、上記の仕事は離婚されてから

資格取得される方が多いですピンク薔薇


私も、離婚してから

看護学校にいき

看護師免許を取得しています病院


介護士は、数年頑張って働いて

試験に受かれば

ケアマネージャーとなれますUMAくん


美容師、ネイリストは

将来、起業することもできますねマニキュア


私の友人は、離婚後

生活保護を受けていましたが

そこから、ネイリストの資格をとって

10年後には、自分のネイルのお店を

オープンさせました流れ星


子育てをしながら、

勉強、仕事とできるのか‥

不安な方もいると思います。


今までしたことないことをするのに

不安がついてくるのは

当たり前ですびっくりマーク


でも、私は結婚生活の方が辛かったので

どんなことでも

乗り越えることができましたキラキラキラキラ


ほとんどのシングルマザーが

同じ回答をしますクマムシくん


意外とそんなものなんですUMAくんUMAくん


母は強いです!!




お急ぎのお問い合わせは
TEL:080-2670-8334

こちらのラインからも
入居の相談受付しております。
『相談』とメッセージ下さい。
友だち追加
ID検索は@201dubzl
@マークを忘れずに!

シングルマザーシェアハウスcocoに
ご支援・ご協力をお願い申し上げます
【寄付金受付口座】
三井住友銀行
明石支店 7316484
シングルマザーイコイノバ