ドラマやCMで大活躍の加藤清史郎くん。
なんとデビューしたのは生後1歳1ヶ月だったそうですよ。


その後、3歳からは本格的に演技を学んでいるんだって。
やっぱそれくらいから始めないと大物にはなれないのかな~・・・


清史郎くんを世に示したのは、
NHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の幼少期の与六役としての出演。


加藤清史郎くんの演技に、ネット上でも騒然となったみたいですね。

もちろん、NHKにも、番組終了後に

「演技が上手い」
「泣かせる」
「あの子は誰?」


といった問い合わせが凄かったそうです。


そのせいか、直江兼続の長男役として再登場してますもんね。
これって異例の事らしいですよ。


そして、「こども店長」を演じる清史郎くんも良いですよね~

トヨタのCM、今年の春くらいからでしたっけ、
最初見た時からインパクトありましたからね~


CM撮影現場での清史郎くん、
視線や表情について積極的に監督と相談したり、
納得のいかない演技ではやり直しを申し出たりしたそうです。


8歳にして、この俳優としての高いプロ意識には、脱帽です・・・


あのmixiには、すでに3本のコミュニティがあって、
1つは、3000人近く参加してるとか。


先日、「ゴールドドリームアワード」の金の卵部門を受賞し
益々人気者になってく清史郎くん。


これから先が楽しみですね!