おはようございます(^^)

昨日は夕方から
ママ友がチビ2人連れて
遊びにきてくれてたんやけど、、


9時半頃にまたピーンポーン。←
(byロビーより)


いや、今回そんな
うるさくないはずやけど。。
一応気も使ってたし、
防音マットもひいてた!


とりあえず無視したら
その後はこんかったけど、、


こんなんじゃ人呼べへんやん。


子供いたら物音はするし
そらたまにはお友達も遊びに来るよ!


でもたまにやん!!


下がうるさいからあまり呼べへんくて
ほんまこれが3回目くらいやん!



なんでそんな月に1回以下のことも
我慢できひんのやろ。。


子供多いマンションに住んでるんやし
そんなんしょうがないと思うんやけど。←


普段からやかましくて
我慢してはんのかなー?


よーわからんけど
生活音は下からもドンっとか聞こえるし
横からも上からも聞こえる。


そんなん当たり前やし
まだこのマンションマシな方やん。


きっと前この部屋に住んでた人も
下が嫌で引っ越したんちゃうかと
思う。。


あぁ、、いやだ。。


この世の中、子育て世帯に優しくない。


すぐ苦情。

保育園も騒音とか言われて
外遊びできない園もあるみたいやし。


そもそも子供の声は騒音なの?


自分たちも昔その子供でしたよね?


今の子供たちや親は
周りの目を気にして、ほんと息苦しい。



独り言でした。。