おはようございます。。


昨日楽天カードアプリで
新しいカード情報が登録されました!
って出たからなんやろ?って思ったら


ご請求予定額が
10万超えてて…


え?!エラーか?とかって
三度見、四度見、五度見くらいした←



よくよく見ると
身に覚えのない請求が
98000円

しかも謎の3回払い
(私は一括派。多くても2回払い)



うそやろ?これあれやんな?
詐欺やんな?
カード情報いかれたよな?


とにかく仕事中パニック!!


心臓ばくばくしながら
カード会社連絡してすぐ止めてもらって
新しいカード発行してもらう手続きしたけど


とりあえず紛失もしてないのに
どこから抜かれたんか怖すぎて
色々考えてみて
容疑者をあれやこれや考えてんけど、、



①iPhone本体のカード情報登録
(アップデートしたしか新しく先月登録)

②楽天市場のカード情報漏洩

③ポイントタウン経由の楽天市場でのお買い物
↑今朝ふと気づいた


一応楽天にもそっちの情報漏洩違うかって
言ったんやけど、、


とりあえず調査しないと。
調査してもどこからカード情報漏洩したかはわからないって言われた。


警察にいって被害届?相談?したら
警察はなんもできひんし
とりあえずカード会社とAppleに
調査してもらいみたいなん言われた←


なんの役にも立たない警察。怒


Appleにカード情報漏れたし
不正なアプリなど見てもらえへんか
聞いたけどそれもしてもらえず、、


iPhoneのセキュリティは
ちゃんとしてます←って言い切られた。


そらどこも自分とこのせいかもしらんとか言わんよな←


で、一番怪しいのが
ポイントタウン


みんなしてるし先月やってみたわけよ。


2回しか使わんかったけど
あれが一番怪しい!

って、今では思ってる。



今朝即退会したわ。


もぉーほんっまついてない🤮🤮


こないだの夢はいい夢ではなく
予知夢やったんかな?


しかもその時の財布の中身が
10万くらいやってんな。


わたし霊感あるのかな(笑)

ほんま、こんなんあるんやな。。


気をつけなあかん。。


空き巣の夢も正夢ならんように
気をつけなければ。。😞