おはようございます。

昨日バタバタして
更新出来なかった💦


昨日は診察までに2時間半も待たされ
ドキドキしながら
手にじんわり冷や汗かきながら←
診察室に入りました(笑)


入るとすぐ内診に通され
結果先ちゃうんかい😳!とか
思いながらとりあえず
今日から入浴も自転車もOK!
ってことに安心。←


そして病理検査の結果…

CIN3,margin(+)

高度異形成で
癌ではありませんでした!!



しかし、、
margin(+)←こいつが厄介で…
と先生。。


え…って固まっていると、

切り口に異形成が見られなければ
取り切れました!
と、なるんだけど…

深く切ったつもりやったけど
切り取ってみたら浅かった印象でした…


つまり切り口にも高度異形成が
認められたそうで。

レーザーでよく焼いたから
取れてなかったとしても
死んでいるとは思うんやけど
取り残しがあるかもしれないと。


な、なんやてーーーーー😱😱😱😱


おい、深めにいってって言ったやんか。
もう子供2人いるし
子供はもういらんてゆーたやん。


なに遠慮したんや←


若いから…とかなんや
もごもご言い訳してくる先生。


とりあえずいままた
再手術はしなくていいけど
今後の経過次第でまた検査して
高度異形成出てきたら再手術だと。


たぶん大丈夫やと思うけど…
って何度も言われたけど
そんなん取りきってほしかった😭😭


でもあなたは癌ではないので。←念押し


癌ならすぐに再手術やけど
違うからまた3ヶ月後に検査して
正常という場合
焼ききれていたということやし
って慰めるように話す先生。


まあ、正常が出る気するんやけどなぁ?
と、またまたもごもごと言いつつ
最大限フォローする先生。←


そしてもしその時に
高度異形成出てきたら再手術で、
円錐切除って何回までできるんですか?
と質問したら長さによるけど
あまり三回目はきかないなぁ。。

じゃあその次は子宮摘出。
子宮摘出したらホルモンバランス崩れるよね?と聞いたら

卵巣ある限り大丈夫です。と。


なんか不安が残るけど
先生が言ってた通り次の検査が
正常であること祈って
来年1月末にまた検査してきます!



とりあえずは癌でなくてほっとした。。


でもなんだかなぁ。。ショボーン