おはようございますカナヘイピスケ

なんか長男が最近一気に出来る事が増えて
ビックリな今日このごろ。


こないだお友達の家に遊びに行った時に
一緒にお風呂も入らせてもらったんやけど
もうお友達は自分で髪の毛や体を洗えてて


うちもできるんやろけど
わたしがつい手を出して洗っていました。。



でもそれ以来ちゃんとさせなあかんな
って思ってやらせてみたら
まあ大人からするとまだちょっと
洗えてないとこもあるんやけど(笑)

細かいこと言わず

できてるよ♡


って言いつつ、ここちょっとだけって
サポートするようにしました!←



なんかいつまでも赤ちゃんみたいに
手出してたらあかんよなー
って最近やっと気づけて←遅い


歯磨きも私がしてたんやけど(笑)



子どもがメインでして
仕上げを私がするスタイルに
していきましたとびだすうさぎ2


なんか忙しさにかまけて
子供の成長を妨げてたことに反省。。



忙しいし自分がやった方が早い。

とか、


ちゃんとでけへんし…って
練習もさせずに決めつけて


いや、むしろ教える時間がない←とか



片親は全部のこと
1人でこなさなあかんから
そんな心の余裕もなかったんやな。。


でも最近は長男の成長がとにかくすごい!



お片付けもやってって言われてないのに
大人顔負けにめっちゃ
綺麗にしてくれたり大泣きうさぎ大泣きうさぎ



ほんますごい感動!!


なんでもチャレンジさせて
出来る事増やしていってあげないとあかんな!


過保護すぎたダメな母は卒業!笑










シングルマザーランキングへ

プチプラファッションランキングへ


ダイエットランキングへ