もうすぐ子供たちが待ちに待った
クリスマスがやってきますねクリスマスツリーサンタ


三年前のわたし。

いきなり元旦那にちょっとお前のこと
好きかわからんし実家帰るわ
と謎の宣言をされたところから始まり。笑


子供に自分のずっと使っていた
タブレットを渡してYouTubeを見せていた元旦那。

元旦那が忘年会に出かけているあいだ、
息子が変なところを触ってしまい
アプリの履歴をふいに見てしまったわたし。


LINE?

消されている。。

でもたしかにLINEをしていた形跡。

まあ気のせいだと思い込むわたし。←

しかしGmailの履歴←

複数の画像送信履歴発見。


子供の写真をタブレットに送ってたんや♡
と嬉しくなり開けると…



女との仲良し写真♡



…殺意。笑


ほんまあの頃のわたしは
何の疑いもなくただのおバカさんでした。


きっと好きやったんやろな〜。

今なんか全くどーでもいいし
知らんぷりしとけるのに


家族のために。


それができなかったわたしも
ほんまに悪かったなぁと思う。


修復不能に追い詰めたのもわたし。


あんなクズ野郎にしてしまったのも
ほかの誰でもないわたしやろし。


元旦那は子供たちに嫌われようと
いや、自分を必死で守ろうと
わたしや周りへの当てつけみたいに

パパ〜♡
と呼びかける息子にも


生まれて間もない娘が泣いていても


一切かまいませんでした。

お金もくれませんでした。


生まれて間もない娘がいて
保育園にも入れなければ
働けるところもないわたしたちに。



気が狂っていたのか

あれが本来の姿なのか

わたしにはわからない。

そしてもう一生信用することはないし、
できひんと思う。


1人の問題じゃないから。


わたしが間違った選択をしてしまえば
子供たちも巻き込まれてしまう。


過去のことは忘れたのか
馴れ馴れしくしてくる元旦那に虫唾が走りながら

それでも世界で1人の父親を大事にしたいし
子供を可愛いと思うあの人の気持ちを
大切にしたいと思う。

子供のために。


もう好きになることはないけど
子供たちの大好きなパパではあってほしい


子供たちのために
胸はって父親と名乗れる存在でいてほしい。


と、シラフやのに
ふと昔を思い返してみたり(笑)


三年って長いようで短いよな~。

もうこんなに子供たちもおっきくなって
自分も歳とって…


心も少し大人になれたかなー。


昔よりは。。


あー思い出したら泣きそう(笑)


ビールでも飲むか。←