ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




そんな

簡単に

自分の命より大事な子供と

 離れられないでしょう。


どこの

誰に

どんな集団生活を送らせられるのかもわからないのに


わからないところに

大事な子供を

預けられないでしょう!!!


保護者の判断は正しいと思います。


小学校

中学校

高校生

大学生で

大人であっても

1年や2年ぐらい

ダブってもなんてことないグッ


大丈夫OK


それより

2度と戻らない
大事な成長期の今日、

家族との時間のほうが大切ですハート


こんな時だからこそ

家族が協力して支え合って欲しいと思います。

まずは子供達の心のケアを第一にハート


家族で疎開なら大賛成グッ


先生だから

自治体だから

国だからと

むやみやたらと信用するのは良くないです!!


変態教師

創価教師

共産主義的思想教師

LGBTペド教師


私達は戦争中から

戦後の今でも

様々な思想に囚われています。


本当にそれが正しいのか

子供には広い視野を持って

自分で考えられる

自分で工夫できる人であって欲しい


誰かに強制されるような人生は歩んで欲しくない


これからは

そんな時代と思います。


大人だから正しいことを言っているはてなマーク

偉い人達だから正しいことをしているはてなマーク

社会人経験もないような教員が言うことは

本当に正しいのでしょうかびっくりマークはてなマーク


否でしょうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


悪い思想を教育されることだけは

避けないといけませんびっくりマーク


悪い大人たちを

誰も取り締まってくれませんびっくりマーク


被害者が出てから発覚しては遅いのですびっくりマーク


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




保護者のみなさんびっくりマーク

もっと

危機感を持ってびっくりマークびっくりマーク


今回の能登半島沖地震は

これから確実に発生する地震の

ある意味

サンプルとして私達は注視するべきですびっくりマーク


たまたま

今回は他所に被害がなく

救助も救援もできていますが

南海トラフなどだと

各地が大きなダメージを受ける可能性も

否定できません。


誰も助けに来ないかもしれません。


この機会に

お子様方と話して

どんな時に

どうするか

ちゃんと話し合っておくことが必要だと思いました。


それぞれが外出中の時

保育園や学校や職場にいる時

買い物に出ている時


どうやって合流するか


確実なことは

起きてもいないし

経験もしていないから

誰も何もわかりません。


でも

家族は

一番大事なものなのです。

それさえあれば

あとはなんとでもなります。