先週はお祭り準備でCさんワチャワチャモードだったから


行ってもイライラしそうキョロキョロタラーと思って行かず。



この連休はお祭り本番です。




去年は2泊して、慌ただしくCさんが出たり入ったりしてるのを横目に


のんびりくつろいでたっけなぁ~


Cさんは私が家に居ると元気が出るそうなので(笑)


それはそれでよかったんだけど


今年は両親のことがあり、Cさんちでのんびりしている位なら自宅で家のコトがしたいキョロキョロタラー




お祭り見るのもすでに3度目(付き合い始めた年はコロナ禍で中止だった)


山車頭としてキビキビ動いているCさんを見るのもお祭り主催者側のピリッとした緊張感も


嫌いじゃないけど。。。



けど(笑)




・・・ちょっと飽きた爆笑アセアセ





だから、ワチャワチャしてるCさんにいちいち会いに行かなくてもいいかな~爆笑アセアセ


な〜んて爆笑タラー





言葉尻は変えつつも笑チラッとCさんには伝えていて


Cさんも我が家の両親事情や自分のワチャワチャぶり(私がイラつくパターン)もわかっているので




仕方ないよねショボーンタラー


無理に来てとは言えないよショボーンタラー


来てもらってもオレも何も出来ないしショボーンタラー






だから今年は行かなくてもいいかな〜って


本気で思っていたのです。


三連休のうち初日は友人と飲み、3日目は母の誕生会で弟が来てみんなでご飯行こピンク音符(来年はどうなってるかわからんし)


だったから


中日にCさんちに行くと慌ただしさが全然変わる。


ごめんだけど行かないかな。。。って思ってみてからハタと気付いたのです。







これってちょっと、結婚決まった瞬間に気を抜く人種(男性に多い凝視タラー)の典型なんではなかろうか。。。





面倒なことは多忙を理由に棚上げし 


年1の晴れ姿(私はちょっと見飽きたけども本人的には私に見せたいタラー)をスルーする(笑)




指輪をもらった瞬間に手のひら返して冷たくなる!的な?キョロキョロタラー


別に悪気は全然ないんだけども


逆の立場ならそう思われても仕方ないかもアセアセ


と思い直しまして。。。




行くか照れラブラブってなりました。



例えば子供の部活の試合とか発表会とか。


そんな感じに思えばさ。


行くのよ私はどこまでも笑


そのスタンスが大事だわ爆笑キラキラ





Cさんに伝えたのは当日の朝でした。


「来てくれるの?本当に嬉しい照れびっくりマークびっくりマークありがとうラブラブ」とラインの返信がきて


素直で単純なおっさんは神笑大事にせねばのラブラブっと思いました。




まぁでも。


夜に行って、朝には帰る。





もはやヤリモクみたいな私だな。。。凝視




お祭り本編に続きます(笑)