6/30大安ピンク音符


指輪の受け取りで大宮に集合ピンク音符


無事に受け取ってピンク音符


記念撮影なんかしてもらっちゃってピンク音符(浮かれたシニアカップルなもんで笑)


そのまま氷川神社に行きましたピンク音符






そしたら驚くほどのすんごい人出ガーンアセアセ


なに?なんのイベント?






この日は「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」という神事の日で


半年間の罪やけがれを祓う日なんですとびっくりキラキラ


知らなかった〜アセアセ


2024年ちょうど半分終わった日だもんね


しかも大安とあって氷川神社は大にぎわいでした。




大祓のメインイベントは茅の輪くぐり






↑ちゃんとくぐり方があって

そのようにくぐり歩く照れ(これは前にやったことあるなぁ)





もう一つのメインイベントは人形(ひとがた)神事ピンク音符

初体験でしたピンク音符



ひとがたって、イメージは「千と千尋の神隠し」(↓写真の上段と下段)



氷川神社では緑の写真(中段)のひとがたが配られていて

それに名前を書いて息を吹きかけて身体のあちこちにこすりつけて(笑)

自分のけがれをひとがたに移してから

納めて参拝する。というものピンク音符




なんかねぇ。。。




色々、清まった感じ、した〜爆笑キラキラ





そのあとは神社敷地内でひっそり密やかに二人で指輪交換ピンク音符








思いのほか人が多くて戸惑ったけど(笑) 

この日キラキラこの場所でキラキラ

交換することが出来てよかったです照れ




あ、これはすべて私企画ピンク音符

もう、思うようにやりたいようにやっちゃうのです爆笑キラキラ


今日からよろしくね♪





御朱印もスペシャル〜ピンク音符


しつこい爆笑アセアセ




刻印はイニシャルと、私たちが出会ったあの日から!にしたかったけど

私のサイズが8号なので文字制限があり泣

出会った年だけになりました。


サムシングブルーのブルーダイヤは

「あなたを誰よりも幸せにしたい」


しちゃいましょう!しちゃいましょう(笑)

ってわけで?

ケーキでお祝いピンク音符




50代も後半に突入した私たちなので

イベントごとは大事に楽しみたいものです(笑)



記念すべき1日でしたピンク音符