前記事を読んだ方は感じたことと思いますし


今回に限らず幾度となくあった過去のケンカからもおわかりのように


Cさんて性格がややポンコツなとこあります(笑)


なんていうかな〜


全体的に考え方が幼稚なんです。


単純だし浅い爆笑アセアセ


外見だけはいっちょまえの?オッサンなのにね(笑)




ガキくさいこじらせ方にイラッとするのはよくあることで


今に始まったことではありません。


把握してるし受け入れてもいる←嫌いな部分だと公言してもいる(笑)





だけど今回、なんでか私はそれ以上に猛烈に許せない気がして頭にきたのです。





私のクールな反応に「優しくない」とかゴネた件。


自分の不手際を大殺界だとかなんだかんだもやもや


運のせいにして甘えたこと言って


私に「そうだね〜照れ大変だね〜照れCさんは悪くない照れたまたま大殺界だからついてなかったんだね照れラブラブ


って・・・


言ってほしいのか?もやもや







(そうらしい凝視)







めんどくさい男に、偽りの優しげな反応いります?ムキーハッ


ポジティブに生きると宣言されたって


ネガティブ丸出しな姿を見させられてるんだから


鼻で笑いたくもなるでしょ〜よムキーハッ




それが今までCさんを見てきて抱いている私の感覚なんだから仕方ないじゃん?


悔しかったら私が「自然と」(←ここ大事ねおねがいキラキラ)


Cさんがポジティブだと感じるような振る舞いを


してればいいだけの話でしょ〜がっムキーハッ





まくし立てましたムキーハッ








ただ、過去の経験からCさんのそんなことは私自身がわかりきってるし


実際、口に出して言えるし


言って笑い話で済ませられる話のはずだったのに


なぜにここまで腹が立ったのか。






私さぁ〜


ここのところ認知症の両親のせいで


頑張らねばならない場面がヒジョーに増え


仕事でも無責任な同僚のオッサンたちの尻拭いに追われ・・・


今、めんどくさい人たちの対応で気持ちがすさみまくっているんです。


それなのに。。。


それなのにびっくりマーク


それに加えて、お前もか〜〜ムキーハッ



みたいな呪いドクロの気持ちが


一気に爆裂爆弾した感じ?(笑)




どいつもこいつも私に優しくしてほしいとかムキーハッ


だったら誰が私に優しくしてくれんのよ?ムキー泣






仲直りをしたのは、電話で↑こんなことをギャンギャン吠えまくったから爆笑アセアセ







どちらかというと自分は頼るより頼られることが多い人生なのだと自覚していますが


そのことにだいぶ疲れていたみたいです。




私のまくし立てを聞いたあとのCさんは


「オレはゆうちゃんを守って癒やすべき存在にならなきゃいけなかったのに。。。ショボーンタラー









・・・グラサン





単純で思慮が浅いトコは時に長所にもなるもので爆笑キラキラ


私、全然キライじゃないのですわ(笑)





そんなわけですっかり通常モードに戻りました照れルンルン


というか、正直、今の私は1年前に比べ


かなり精神的にキツい状況にいて


Cさんのマイナス要素を受け止めるキャパは無いのだという事態を


自分自身が知れたことは大きかったですタラー



しかも、スーパーポジティブ思考の修行中である単純明快オヤジが


さすがに状況を悟って自立?←爆笑アセアセしようと頑張っているので


なんだか逆に気持ちが楽になりました照れルンルン


2024年の元日はケンカから始まりましたが


おそらく今年は相当親と同僚オヤジたちに振り回される年になりそうなので


早めに対策が出来てよかったかな照れ


今までとはまた違った関係が築けそうな予感が嬉しい今日この頃ですルンルン