子供にお金を与えても、親が死んだり、親が働けなくなったら

子供は生きていけませんよ。


だからお金を与えるんじゃなくて、子供が1人で稼げるように

育てないといけないし、それが親の役目なのに、ほとんどの

親はそういうことをしていない。


ただお金を与えるだけ。

ただ学校に行けと言うだけ。


私は子供が1人で稼げるようにずっと考えてきましたよ。


考えて話し合った結果、学校に行く必要はないとなったわけです。


そんなことしてる時間はないとなったわけです。


今日、小学生の子が「足痛いー運動会の練習しんどいわ」って

話していました。

土曜日なのに学校に行って運動会の練習してるみたいですね。


よかった学校に行かないという選択をして。


この学校に行かないという選択を勝ち取るまで(この状態になる

まで闘いみたいなもんだったから)大変でした。


子供も私も大変な思いをしてきました。


医療も、苦しまないで死にたいと思っても、死なせてくれない時代

です。


苦しんで生き地獄を味合わないといけない時代です。


素人の私の考えは、痛い、苦しい、かゆいなどを取り除いてくれれば

いいと思っているし、治すっていう行為はなくていいと思っている。


副作用がなく、治るならいいですが、副作用を我慢してまで治そうとは

思いません。


死ぬような病気になったら、それはその人の寿命だと思っている。


それは赤ちゃんでもです。


赤ちゃんがそういう病気になったら、それは元々弱かったというか、

ギリギリの状態で生まれてきたという話だと思う。


例えば流産していたかもしれないのに、ギリギリ生まれてきたとか

いう状態で、それで生まれてからすぐ辛い治療をしなくちゃいけない。


それで生かされても、それは赤ちゃん本人にとってはいいことなのか?

と思う。


苦しまないで天国に行っていた方がよかったんじゃないかと思う。


不妊治療だとかそういうリスクがあると思う。


無理矢理生んで、生まれてからすぐ辛い治療を強いられる赤ちゃん

はどうなのか?って。


これは本人に聞いてみないと、なんとも言えませんが。


だからなんでもかんでも治せばいい。

ちょっとでも生きてればいい。長く生きてればいいというわけでは

ないと思うし。


学校に行かないという選択をするのもむずかしいし、

精神薬、睡眠薬、ADHDのクスリを飲まないっていう選択をするのも

むずかしい時代で、苦しまないで死ぬというのもむずかしい時代です。


それに関係して、前から思っていたけど、救急車の問題。


私は勝手に、救急車の緊急隊員の人は、病院に行った方がいい、

行かなくていいの判断ができる人たちだと思っていたんだよね。


というのも、NYのドラマで緊急隊員の人が、喘息の子供に聴診器を

当てて、これから病院に行くと親に言って、病院に電話をして、

病院に行くまでの間に喘息の処置をしていたから、私は緊急隊員の人

は、そういう判断をしてくれる人だと思っていたんだよね。


子供が喘息になって、その後に過呼吸になって、私は喘息と過呼吸の

違いがわからなくて、子供が苦しいと言って、30分くらい様子を見て

いたんだけど、苦しいと言っていたので私は救急車を呼びました。


救急車が来たら子供は治っていて、でも私は緊急隊員の人が判断

してくれるのかと思って判断を待っていました。


そしたら緊急隊員の人は私に、なんで呼んだの?ってことを3回くらい

聞いてきて、私は、なに言ってるんだろう、この人?と思いました。

なんで同じことさっきから聞いてくるんだろう?と。


なんで治ってるのに呼んだの?と。


私が病院に行かなくていいと言わないもんだから、その緊急隊員の

人はしょうがないという感じで病院に電話をして病院に行きました。


後でわかったけど、緊急隊員の人は自分たちで判断できないから

親の私に病院に行かなくていいと言ってもらいたくて、私に何度も

なんで呼んだの?と言っていたんだと。


病院に行かなくていいと言って行かなくて、もしその後になにかあったら

自分ら(緊急隊員)のせいになってしまうので、言えない。


だから親や付き添いの人に病院に行かなくていいですと言わせたかった

のだと。


バカバカしいと思う。


ただの見栄とかだよ。


そういう判断ができないのなら、そう言えばいいのに。


「自分ら(緊急隊員)は、なんの判断もできない。処置もできない。

ただ病院に運ぶタクシーみたいなもんだから、救急車を呼んだ人が

治ってきたから病院に行かなくていいと言ってくれないと困る」

と言えばいいことだろう。


それを言うのが嫌だったら救急車の中にそういう貼り紙をしておけと。


判断も処置もできない、ただのタクシーだと言いたくないから、

病院に行かなくてもいい人が病院に行き、お医者さんが大変な思いを

してるんだろうが。