高卒認定も必要ないわ。

まあ、大学とか専門学校に行きたくなったら、

その時取ればいいし。


おとといくらいから子供とめっちゃ仕事のこと話した。


子供がやりたい仕事に就けるにはどうしたら

いいのか?って。


それで高卒認定なんて必要ない。


っていうか、そんな時間ないってことになって。


それで私、行政書士の勉強しなくちゃいけないのに、

その合間に脚本書いたわ。


1時間くらいで書けたわ。


少し休んで、考えて2本目も書いたし。


うちの子は高校生の年にバイトをするつもりだけど、

飲食店はやめろって言ってる。

私はいろいろバイトしてわかってるしね。


で、こういう所でバイトした方がいいって子供と話してるし。


っていうか、親がこういうこと教えるべきだと思うよ。


子供は知らないんだし、親は知ってるでしょ、子供より。


バイトして嫌だったら、すぐ辞めていいって言ってるし。


そういうこと言ってあげるのが本来だと思うけどね。


それをバカみたいに、ただ学校に行け、正社員で勤めろ。

1度入った所は続けろとかバカの一つ覚えを言って子供を

苦しめている。


うちの子供はちゃんとした明確な目標があるので、

自分で勉強していますよ。


私がちゃんと教えているので、どうやってお金を稼いで、

どうやってやりたい仕事をして生活すればいいのかって

わかっていますよ。


親の私がちゃんと教えたからです。


それをほとんどの親が、ただ学校に行け、正社員で勤めろ、

勤めたら続けろ、学校の先生、会社の人間が間違っているわけ

がない、その人の言う通りにしろと言うわけです。


もうアホ過ぎますね。


これからアホノミスクかなんか知らないけど、どんどん悪くなって

いきますよ。


精神科とかも、どんどん低年齢層を狙って、早期介入してきて、

中学校に精神科医がわざわざ来て、精神科に行くことをアピール

してるし、悩んだらすぐ精神科に相談!っていうのを洗脳してるし、

油断したらすぐクスリ漬けにされてしまう世の中です。


学校に行けばこんな感じだし。

学校に行かなかったら教育センターから精神科受診を勧められる。

学校に行かなかったら近所の人から虐待扱いされて、児童相談所

に通報されクスリ漬けにされる。

調べない親が子供にすぐに精神薬を飲ませたがる。


育児が大変だと言う親は保健婦さんから睡眠薬を勧められる。


仕事場でストレスチェックとやらをやらされ、精神科受診を

勧められる。


仕事がなくて生活保護を申請すれば、働けないなら病院に行けと

言われる。

統合失調症とかそういう診断をつけてもらえと言われる。


なにしてても普通に生きていたら精神科受診するよう包囲網が

できている。


こわいことです。


鼻血が出たとマンガに描いたら休止になる。


学校給食では福島の物を積極的に食べさせられる。


24時間炎天下の中を走らされる。

電気、クーラーガンガンつけて、節電しようと言っている。


福島に行くたんびに元気になるとか言ってる政治家。

だったら福島に住め!それが1番いいことだよ。

それは嫌らしい。