A「なんか、人工血液ってあるらしいですよ。

  気持ち悪いですね。

  人工血液にどさくさにまぎれてチョコチップクッキー

  人間の体に入れたりするらしいですよ」


B「チョコチップクッキーじゃなくて、マイクロチップね」


A「マイ、マイ…なんっすか?それ」


B「さっきチョコチップって言ってたじゃないですか。

  要するにスーパーの商品のバーコードみたいなもん

  です。

  アメリカではCMがやってるみたいだけど、例えば

  年寄りの認知症の人にマイクロチップを入れて、

  どっかに行って行方不明になった場合に、

  そのマイクロチップでその認知症の人の居場所が

  わかってよかったねとか、その人の情報がすぐわかる

  から、その人がなんの薬を飲めばいいのかとかわかる。

  だから安心、マイクロチップを体に埋め込みましょうって

  ことらしいです」


A「へぇーなんかいいことみたいっすけど、こわいですね」


B「うん。こわいことなんだよ。

  ただ単に監視されてるってことだからね。

  悪い人間の気に食わないことをしたら、そのマイクロチップ

  でビビビッてできるわけだから。

  人工血液だって、人工血液ですって言われて、本当は

  全然関係ない毒入れられてるかもしれないじゃん。

  素人は調べようがないでしょ。

  白衣を着たお医者さんに「はい、人工血液入れますねー」

  とか言われたら、そうだと思っちゃうじゃん」


A「こわいっすね」


B「さっきのマイクロチップだって、その人の情報がすぐ

  わかっちゃって、携帯だとかスマホだとかラインだとかも

  そうだけど、例えば、この人エロいビデオ買ってる、

  へぇーこういう趣味なんだーとかわかっちゃうわけです」


A「わぁ、はずかしいっすね」


B「もう監視して、羊っすよ。

  前クローン羊ってあったけど、あれと一緒ですよ。

  見えない電子の檻に入れられてる羊ですよ。

  みんなバカにされてるから、ラインだとか無料だーとか

  言って個人情報丸見えにされてるわけですよ。

  なんで無料なのか?って考えないわけです。バカだから。

  

  マスコミで流行っている物、安いって言われる物を世間が

  言うままに消費する。


  世間がいいと言う学校に行き、いいと言う会社に入り、

  おかしな労働をさせられ、体を壊し捨てられる。

  

  世間が言うダメな人間に当てはまると思ったら、世間が言う

  心療内科だとかメンタルクリニックだとかただ名前を代えた

  精神科に行き、医者が言っているんだから、いい薬だろうと

  睡眠薬を飲んだりADHDの薬を飲んだり。

  自分からホイホイ破滅へと向かって行くわけです」


A「牛乳だとかワクチンだとかもそうですよね。

  あと放射能や電磁波も。

  現実を見ないアホンダラーが風評被害だとか言って騒いでる

  じゃないですか。

  あれも騒げば騒ぐほど、そんなにヤバイのか?って思いますよね。

  問題なかったら、マンガの1コマで鼻血が出たって書いたくらいで

  あんなに騒がないじゃないですか。

  後ろめたいから騒ぐわけでしょ」


B「そうそう。もう自然っていうのからかけ離れて、どうなってしまうん

  でしょうね。

  空を見ても、飛行機雲だーとか言ってる親子とかバカだと思い

  ますね。あれ毒撒いてるだけですから。

  なんか飛行機で毒撒くのは規制できないらしいです。

  車とかは道路規制ってあるじゃないですか、海も、こっからは

  私の陣地ですよみたいな。でも空はそういう規制ってなくて、

  嫌いな地域に毒を撒こうってやり放題なんだとか」


A「あんまり言うと精神病だって言われますよ。

  マンガに書いたら風評被害だって言われますよ」


B「あっ、はい。私、漫画家じゃないんで。

  ところで、あなた誰ですか?」


A「私、実はクローンなんです」


B「やっぱり、なんかそうじゃないかなって思ってたんです」