私が考えていた通りになっている。


例えば、たこ焼きを買いに行ったら、

受付の店員が外人で片言の日本語を話している。

コンビニでも顔が外人だし名札も日本人ではない。


こういうのが増えていくだろう。


時給を上げても人が来ないのだとか。


だから外国人でも雇う。


飲食店やサービス業は私もやったことあるけど、

ほんとに嫌で、人気がないしブラック企業なんかも

増えて従業員をボロ雑巾みたいに使う経営者が

いっぱいいるから時給を上げても人が来ない。

店を閉めたり。


ユ○クロなんかが正社員を増やしたのも、別に

従業員のことを考えたわけではなくて、経営者が

困るからです。


アルバイトを雇っても、労働環境が悪いから、どんどん

辞めていき、経営ができないので辞めさせないように

しただけの話です。


それで医学部とか手に職を付けようって人が

増えてるみたいだね。


私が考えていた通りになっている。


やっとわかったかって感じ。


私は10年以上前からわかっていたけどね。


だから子供がただ学校に行けばいいなんて

思ってないし。


逆に学校に行ってたら子供は大変なことになると

思っていたし。


アベノミスクかなんか知らないけど、派遣社員だとか

を増やすようになってから、どんどん日本がおかしく

なっている。


仕事がなくなり生活できない人が増えている。


それと比例するかのように精神科とか精神薬っていうのが

主流になってきて、さらに悩んでおかしくなる人が

増えている。


ADHDとかそういう言葉が出てきたのも同じくらいの時期。


精神科とか精神薬っていうのは人を助けてないからね。

逆だから。


テレビで洗脳されてるから、テレビしか見ない人は

洗脳され精神科に行ったり悪い物食べたりしておかしく

なっているというただそれだけの話。


だからこれからますます格差というか中流がいない

空洞化になると思う。


ちゃんと考えている人は、手に職を付け、やりたい

仕事をしてお金を得て生活している。


なにも考えてないバカは、ただ学校に行けばいいと

学校に行き、言われた通りにやってきたけど、いざ

仕事をする時になったら、自分ができることがなにもない。

自分がなにをしたいのかもわからない。


ただ学校にバカにされ、お金と時間を搾取されただけ。


悩んで精神科に行くという、おもしろいくらい学校、精神科医、

悪い人間の思うツボですね。


しかし話変わるけど、


例えば弁護士があまり増え過ぎても困るから、だったら

簡単になれないように試験をむずかしくしようって思うでしょ。


で、例えば医者はもう少し増やしたいから試験をやさしく

しようと思う。


これっていいこと?