いまだに学校給食の牛乳が排除されず、

福島に関係ない子供まで、福島の牛乳を

飲まされているのだとか。

福島に限らず、牛乳がいい物ではないのに

強制されるっておかしいよね。

強制じゃないって言ったって、みんな飲んでるんだから、

わかるでしょ。


酪農と国が癒着してるんだろう。

福島の物を食べましょう。

かわいそうだからキャンペーンってか。


牛乳が悪い影響があるって言ってるのに、

牛乳だけは触れないよね。


バックペイだとか、裏の事情で子供が犠牲

になっている。


親もそれがわかっていて、子供を学校に行かせるし、

うちの子は牛乳を飲みません!とか言うこともしない。


結局、親なんだよね。


親が嫌な思いをしたくない。

変だと思われたくない。

ただそれだけ。


今大丈夫なんだから、いいと思ってるんだろう。


子供が学校に行きたくないと言えば、子供は精神薬

やら睡眠薬やらADHDのクスリを飲まされる。


それか○○ヨットスクールみたいな強制施設に入れられる。


学校に行きたくないなんて言うのはおかしいと。


私が子供の時もおかしかったけど、今は精神薬って

いうのが加わったという違い。


精神科って所が誰でも入れる、いいイメージに変わったと

いうだけ。


学校に行きたくないと思うのは心の問題だと。


牛乳が飲めないのも心の問題ってか。


牛乳を飲んでお腹が痛くなるのも心の問題ってか。


精神薬を飲んで牛乳が飲めるようにしろってか。


なんでも心の問題にすれば、いっぱい病名ができて、

精神科医はさぞかし、うれしいだろう。