ひそかに気になっていたこと。


ももクロの初期メンバーの早見あかりちゃんが

朝ドラデビューすることになったって。


あまり言えないと思うけど、あかりん(早見あかりちゃん)

の声は歌を歌う声じゃないんだよね。


そのことを本人は気にしていたと思う。

素人の私が聴いてもすごく違和感があるし、なんか、

あかりんに気を使って歌を考えたりしている雰囲気があったし、

5人になってよかったと思った。

だから脱退という道を選んでよかったと思っていた。


辞めることをメンバーもまわりの人も反対すると思うけど、

辞めることが悪いと決め付けるのは違うと私は前から

ずっと思っていた。


辞めた方がいいこともあるのに、なんでもかんでも、

辞めることは悪いことと決め付け、我慢しろと言う世の中。


女優になりたいと言っていたけど、話を聞かないなと思って、

ネットのニュースで朝ドラの話を知って、よかったねと思った。


私だって、今まで仕事で、辞めるの我慢しろとさんざん言われて

きた。


ブラック企業でも我慢しろと言われてきたしね。


まったく、おかしなこと言ってくる人って普通にいるんだよね。


おかしなことを言ってくる人が普通で、辞めると言う正しい人が

おかしいと言われる世の中。


辞めることがいいこともあるんです。