これから考えられること。


精神科のことがだんだんばれ始めてきて、

焦って即席のカウンセラーとかを作るようになる。


3ヵ月でカウンセラーになれるだとか、よくわからない

資格みたいなのができて、バカな人はお金を払い

受講する。


要は、いきなり精神科とか心療内科だとかメンタル

クリニックだとかに受診しろというのが通用しなく

なってきたので、ワンクッション置きたいということ。


例えば会社とかでストレスチェックだとかをさせられ、

その即席のカウンセラーだという人の所に行かされ、

その即席のカウンセラーが話を聞いてくれるんだけど、

結局最後は精神科に行けと言われる。


だから精神科とかがカウンセラーを作って、いろんな

窓口を作り、自分の所に来てもらうようにする。


バカな人がカウンセラーになれると受講してお金を払って

くれるし一石二鳥ってこと。


大体、そんな人に相談したいか?って考えればいいじゃん。


そんな私はカウンセラーですって言われても、だから

相談しようって思うかって。

まあ、最初は相談しようと思って話して違うなって思うじゃん。


相談に乗るっていうのは、その人の今までの経験とか知識

とか考え方で、じゃあこうしてみたらってことしだし、そんな

受講してカウンセラーとかそういうことじゃないから。


まあバカな人はわからないんだろうね。


バカな人はお金を取られ、仕事ができない、生活できないか、

精神科に行き精神薬漬けになり廃人になる。


バカな大人はしょうがないと思うけど、子供がかわいそう。


親がバカなせいで、子供が被害にあっている。