シングルマザーが行く   ADHD、てんかん、不登校、仕事英会話保険子育て情報サイト-130907_1753~01.jpg


学校に行ってきました。


今日は中間模擬試験。


3時間続けて本番みたいにやりました。

時間あまるかと思ったけど足りない。

見直しできなかった。


解答もらって自分で採点したけど、3分の1あってた。

最初、1問もあたってなかった時あったから、それに

比べたら、よくなってる。

1ヵ月勉強して、3分の1あたってるってことは、

あと2ヵ月勉強すれば満点取れるんじゃないって

単純な考え。


でも勉強した分は結果に繋がるってことがわかったから

モチベーション上がった。


記述のこと先生に聞いたけど、この学校の模擬テストでも

捨て問があって、本番でも捨て問は1問あると言っていた。


捨て問って、要は勉強してもわからない問題ってことです。


私が、え?じゃあ20点って大きいじゃないですかって言ったら、

記述は30点取れればいいからと言っていました。


1問20点満点で、それが3問出るんです。

全部満点だったら60点です。


全部の文があってなくても、あっているキーワードが入って

いれば部分点がもらえると。


ってことで、記述の本買ってきた。

あと全部の問題。


TACの本いいと思ったんだけど、やっぱり、それぞれの本で

書き方ってあって、これおかしくない?って思うところがあって

他のにした。


このテキストは学校の問題に近い。


あと私が得意だと思ってる文章理解が、え、違うの?って

感じで、これでもいいんじゃない?って思った。


文章を並び替える問題なんだけど、これでもいいんじゃない?

っていうのがあって、それで間違えて、それのせいで不合格

とかなったら悲しすぎる。


1点で合格、不合格が決まる場合もあるし

ギリギリじゃダメだと思った。