シングルマザーが行く   ADHD、てんかん、不登校、仕事英会話保険子育て情報サイト-130528_1427~01.jpg

今日は子供の脳波を取ってきた。


検査してくれた、おじさんは子供に

いろいろ話かけてくれた。


髪にベトベト、クリームを付けるし

起きてーとか今度は寝てーとか

光をピカピカしたり息を吸ってー吐いてー

とかするから、長い時間いるし

結構相性っていうか、いい人かどううかっていうの

あるんだよね。


途中で、てんかんの欠神発作が出て、ボーとしてて

でも、おじさんは気づいてなくて、ん、どうした?

みたいな感じだったから、私が、あっ今、欠神発作です

と言ったら


どのくらいなの?と聞かれたので

20秒くらいですと教えてあげた。


おじさんは「結構出るね…」とボソッと言っていたから

出てるんだろう。


終わって、髪洗うシャワー使っていいよと言われたけど

使わなかった。



写真は、脳波を取る前にデパートの屋上で遊んだ時の。


脳波の時間まで、時間があったので、デパートに行って

ブラブラしてたら、屋上にわんぱくランドがあって

子供は大喜びだった。


100円入れて乗れる車とかあって乗った。

スピードがすごく遅くて、思わず、オソッと言っていた。


無料のオブジェみたいな遊具で子供は充分楽しんでいた。

また来たいと言っていた。


今日は診察して、レストランでスパゲティ食べて

屋上で遊んで、脳波取って、ドーナッツ食べて、たこ焼き

買って、また屋上に行って食べて遊んで、いろいろしました。