シングルマザーが行く   ADHD、てんかん、不登校、仕事英会話保険子育て情報サイト-121123_1650~02.jpg


昨日、子供が作ってくれた。

じゃがいもとタコさんウインナーとナスの炒め物。


じゃがいもは、まだ半分固くてシャリシャリしてたし

ナスは味がなくて、味がないと言ったら

あっ味付けするの忘れてたって言ってたけど。

私はナスに味噌をつけて食べました。


昨日は雨が降っていて、外で遊べなかったし

外に買い物に行ったら、子供は、わけのわからないことを

言って怒っていたし


うちの帰ったら、また泣いてギャーギャー叫ぶ可能性が

あるなと思って、私は、うちに帰りたくないと思った。


それでギャーギャー言う前に、言っておこうと思って


本当に、また泣いて苦しいフリしてウソついて騙したら

ママ出て行くからね!と念を押して何回も怒っていた。


すぐに出て行けるように、私は、ずーとバックを持っていたし


そしたら、子供は、このお弁当を作ってくれていた。


固かったり、味がついてなかったりしたけど


子供は日々成長していると思います。


学校に行ってないというだけで、成長してないと思われがち

ですが

子供は成長していると思います。


私が小学3年生の時は、お弁当を作ったことありませんでした。

作ろうと思ったこともないです。


ADHDなところが生まれた時からずっとあって

小学校に入って、てんかんになって

私からすると、なんで?っていう言動が毎日あるけど


ADHDで、てんかんの子供でも、こういうことが

できるようになりました。


私は、ADHDのクスリは必要ないと思っているし

学校に無理に行くことも必要ないと思っています。