なんとか審査おりました。

私が入った保険はソニー生命です。

なぜ、ソニー生命かというと

私が病気をしたため、入れる保険の数が限られていて

保険の担当の人が、いろいろ探してくれて
ソニー生命は比較的、審査がゆるいということで話を進めました。

医療保険ですが

病気をしたため、2年間の部位不担保がつきました。

部位不担保というのは、同じ病気になったら
お金が払われないということです。
その期間が2年間です。

2年間の間に病気が再発したら
お金がもらえないということです。

これは、しょうがないです。

担当の人によると、2年間というのは短いと言っていました。
もっと長いと思っていたと言っていました。

他の病気、ケガは、もちろん手術費、入院費、通院費が支払われます。

シングルマザーが行く               資格保険買い物生活情報サイト-090526_1832~02.jpg
こんなもの、もらいました。
パンフレットと、かわいいマスコットです。