最近、毎日のように、保育園行きたくない、と言っていて
困ってます。


なんで?と聞いたら


1 お昼寝の時、みんながうるさい


2 給食が嫌いなものがでる


3 お昼寝の時、先生がトントンするのがイヤ


4 お散歩の時、下のクラスの子と手をつないで散歩するんだけど
手がベトベトするのがイヤ


と、こんな感じです。


1は、 静かにして!って言えば?

と言って解決しました。


2は、 ムリして食べなくていいよ。

頑張れるとこまで頑張れば!


と言って解決しました。


3は、 むずかしいですね…。

先生はよかれと思ってトントンしてるからな~


「うちの子、トントンされるのイヤなんで~」

とか言いづらいし…


寝れば、トントンしないから、寝なよ!目つぶればいいじゃん!

と言って解決しました。


4は、 これも、むずかしいですね…。

手を洋服でふきながら、やりな!と言って解決しました。


あとは「ママのことが心配だから~」

と、うれしいですね。
心配してくれてありがとう、とニコニコ

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。見たよ!頑張れ!って気持ちが伝わってうれしいです。できたらココをポチッとお願いします