子供が生まれて親になって、保育園に行くようになって
悩むことが多くなってる気がします。


保育園の先生の対応とか、はてなマークと思うことがたびたびあって…


先生に言おうかどうか悩んでいるママも多いと思います。


私の考えでは


?と思っても、一度は我慢します。
先生が間違えて言ってしまったことかもしれないし
その後は、問題なくなるかもしれないから


でも、その後も、たびたび同じことが続いて
私も子供も苦痛に思うようだったら
私は言います。


で、この前、納得いかないことがあって
園長先生に言いました。


すんなり理解してもらえると思ったら、全然わかってもらえず
半分ケンカのようになってしまいました。


でも、なぜか、その後、理解したようで
私に対する態度が全然違ってヘコヘコしてて…


多分、他の先生に言われたんだと思います。


先生が全部正しいわけじゃないし
間違ってることだってあるし


モンスターペアレントと思われるかもしれないけど
私は、おかしいと思ったら言っていいと思います。


理解してもらえなくても、こっちがイヤだと思ってることは伝わるわけだし
先生もわからないから、言ってほしいと思ってると思うし


世間でいわれているモンスターペアレントのことはわかりません。


その人の話を聞いて、これはモンスターペアレント
これは違う、って決めないといけないし
その線引きもむずかしいし


でも、悩んでいるんだったら、普通に言っていいと思います。


休めるんだったら、休んだ方がいいと思うけど
なので、最近、休みがち…

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。見たよ!頑張れ!って気持ちが伝わってうれしいです。できたらココをポチッとお願いします