自分が病気をしたため、入れる保険がないと言われてしまい
どうしよう~と放心状態でしたが


ということは

子供も病気をする前に保険に入らないといけないんじゃないか?

と思い
早速、無料相談に予約、聞いてきました。


デパートの上にある、保険相談です。


今まで考えたことはなかったんですが

そういう総合の保険相談所は、いろんなところにあるみたいです。


すぐ終わると思っていたんですが、3時間かかりました。


ちょっとしたキッズルームがあって


子供はそこで遊んでいましたが
さすがに途中からグズグズでした…。


私34歳 子供5歳の場合


なぜ、子供の医療保険に入るか?
もし、子供が病気、ケガなどで入院、治療が必要になった場合
もちろんお金が必要ですね。


お金がないために

治療が受けられない、そんなことになりたくないです。


お金を稼ぐために、自分が長い時間働かないといけない→

子供のそばにいてあげれない、看病してあげられない。


ムリして働いて、自分がダウンしてしまう可能性もあります。


ダウンしたら、その分またお金がかかります。
そうならないために入ります。


そしてシンママ、私ですが
医療保険について聞きました。


病気をしたため、入れる保険は少なく、審査がありますが
いろいろ調べてくれて、申し込みました。
審査待ちですが


勉強してきましたが、まだよくわからないところがあります。
違っていたら、おしえてください。


月5000円の終身タイプです。


終身タイプは、掛け捨てではありません。
入院1日1万円
通院も1日5000円もらえます。

手術費用もでます。


そして、目からウロコだったのが
介護保障保険



今、騒がれている老人問題
介護が必要で老人ホームに入りたくても

お金がなくて入れない人はいっぱいいます。


家で子供に介護をしてもらって

お金や精神的な負担をかけたくありません。


私は最初、生命保険の話をしましたが
気になって、介護保険のことを聞いたところ


今から入った方がいいと言われました。


介護保障保険とは

要介護の状態からお金がもらえます。
死亡保障もあります。


月の支払額は高めで2万5000円です。


終身タイプなので、貯蓄と考えた方がいいです。



銀行に預けているのと同じことです。
銀行に預けるより得で、いざという時の安心がついてきます。


死亡保障なので

私が死亡したら、子供に保険金が支払われます。


この介護保険は、交通事故で死亡しても支払われます。
介護と全然関係ない理由でも支払われます。


なので

私は、医療保険で、病気ケガの入院、通院、手術費をカバー


介護保険で、死亡、介護を


子供が病気ケガの場合、子供医療保険
と3つ入りました。