草なぎくんのこと
しつこいようだけど、やっぱり、どう考えてもおかしいです。


わいせつとか容疑者っていうから
なんか、いたずらしたのかな?って思ったら、そうじゃないし。


私、高田馬場でバイトしてたことあるけど

早稲田の学生がいっぱいいて


酔って裸になって騒ぐなんてこと、ふつうにあると思うよ。
迷惑かけて注意されることはあっても

警察に捕まるなんて話聞いたことないよ。


危害くわえたわけじゃないし

ヤンチャしてて~とか

笑い話とか武勇伝みたいに話してすむことだし


警察もおかしいけど、テレビもおかしいと思う。


誰も「おかしい」って言わないし、フォローもしないし


ヘタなこと言ったら、自分の立場が不利になるからだろうけど


人ごとなんだろうね。


自分が草なぎくんの立場だったら?

って考えればわかると思うよ。


ストレス発散で、よかれと思って飲んで酔っ払って

誰も介抱してくれなくて、公園に行って、あつくなって無意識に脱いで


気づいたら警察にいて拘留されて、家の中調べられて

容疑者って言われて


まわりの友達も仕事仲間も誰もかばってくれなくて

逆に「すいません」みたいに謝ってて


仕事クビになって、その仕事の賠償金払えって言われて

自宅謹慎になって、引っ越ししないといけなくなって


絶対おかしいと思うけど。


警察も、れいすいしてるんだから「大丈夫ですか?」って聞いて

洋服着せて、家に送ってあげればそれでいいことじゃない?


この状況は、シラフで露出狂になって、いたずらした人みたいだよ。


クスリの可能性があるから、調べたかったのかもしれないけど
それは、向こうの勝手だし


その可能性がなかったんだから

「すいません」って言って、帰せばいいことじゃない?


間違いを認めたくないから

わいせつとか容疑者とか言ってるとしか思えない。


仲居くんも、鶴べいの時は笑い話にして

草なぎくんの時は、どうしてこんな神妙な感じになってるのかな?

って


おかしいことは、おかしい、って言わないと

おかしいことが当たり前になっちゃうと思う。