病気になる前に保険のこと聞いておこう。

私は2月に卵巣脳腫になり、今もまだ本調子ではありません。


なにかあった時のことを考えて、子供にお金を残してあげたいと思い
ファイナンシャルプランナーの無料相談を申し込みましたが

病気をしたということで、入れる保険はない


病気が完治して2年経たないと保険に申し込めないと言われました。


病気になる前に保険に入っておけばよかったと思いました。

保険会社に直接聞いても、答えは同じだろう、と言われました。


卵巣脳腫とは

30代の人に多いそうです。

なる理由は特にないみたいです。

自覚症状も特にありません。

生理痛でお腹が痛いな、と思うくらいです。


手術は全身麻酔なので、全然覚えていません。

お腹に3ヵ所穴を開けて腹腔鏡手術です。


終わった後

吐き気がしたので、吐き止めの点滴を打ってもらいました。

動けないので、ベットで寝たきりになるので

身体が痛くなってつらかったです。


理由もなく、ねじれる場合があって、ねじれたら

のたうち回るくらい痛いと言われたので


入院前は、ねじれたら、どうしよう…

救急車で運ばれたら

子供ひとりでどうしよう…と

いろんなことが不安でした。


なる理由はないみたいですが

多分、今までの疲れとかストレスもあると思います。