先月、私は体をこわして

手術することになり、1週間くらい入院しました。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
自分の身体のことも心配だけど

やっぱり子供のことが心配でした。


私が入院中、子供をどこに預けようかと


ひかくてき、近くに

泊まりで預けられる施設があったので

そこに預けました。


保育園の先生と話をして


子供は、昼間は保育園に行って

夕方、施設の人が迎えに来て、泊まって


朝、また保育園に送ってもらうという生活をしました。


子供と離れるのは初めてだったので、淋しかったけど


それ以上に、子供には負担をかけてしまい

申し訳ないと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私は、病院から電話をかけて

子供の声を聞いていました。


電話の声は、結構元気そうだったので

大丈夫なんだ~と思っていたけれど


退院してから

「淋しかった~。もう行きたくない」

と毎日言ってました。


「がんばってたんだな」と思いました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

施設の費用は、母子家庭で割引になって

一泊2000円でした。


病院の費用は、母子家庭なので

入院費はゼロ、手術費用もゼロ

食事代のみで2000円くらいでした。



入院前に母子家庭の手続きをしないといけないので

それは忘れてはいけません。


入院費、手術費用はゼロだったけど

他の病気だったら、どうだったのかわかりません。


母子家庭になってから

何かあったら困ると思い、アリコの保険に入りました。


でも、母子家庭の医療費補助があることがわかって

解約しました。


その後に、今回の入院があって

解約してよかったんだよな?と少し疑問に思いました。
どうなんでしょう。

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。見たよ!頑張れ!って気持ちが伝わってうれしいです。できたらココをポチッとお願いします