離婚して、新しい家に住んで最初のころ
子供は、1歳半でした。


私は、玄関の外にあるものを取ろうと思い


パジャマ姿でドアを開けて外に少し出ました。
時間にして1、2分です。


子供が私の後を走ってきて

ドアの鍵を「カチャッ」と閉めてしまいました。
私は「えっ、そんなーーー!!!」です。


でも、まずは、落ち着いて

ドアのポストから顔を出して「鍵あけてくれる~」と言いました。


でも、1歳の子供につうじるわけもなく

子供は私に会えなくて「ギャーギャー」泣いて興奮するだけです。


子供に何かあっても、助けてあげられないし、どうしよう。


でも、鍵をかけたんだから、反対に戻すこともできるだろうと、思い


「反対、反対」と言うと、なぜか、部屋に行って、私の携帯を持って

ポストの穴から私に渡してくれました。
「ありがとう」と


子供ながらに、携帯が必要なんだろう、と思ったのかな(すごくない?!)
でも、状況は変わらないよ~。


どうしようと思い、5分くらい考えていたら

何事もなく、鍵を反対に回してくれました。



全部で10分ぐらいの時間だったけど、私には長く感じたよーーー!!!


それからは、ちょっとでも外に出る時は、鍵を持ち歩くようにしました。



あと、チェーンも大事です。


鍵を持ってても、チェーンを閉められたら、どうしようもありません。


その時、住んでいたところのチェーンは

子供がとどくところにあって

しかも簡単に掛けれてしまうタイプ


これは危ないと思い

掛けられないようにガムテープでとめました。


小さい子供がいるママ、くれぐれも気をつけてください。
子供は何をするかわかりません。



最近、私と子供は嵐にはまってます。

ひとことで言ったら、嵐バカですね。


嵐のDVD全部持ってるよーーー!
子供と一緒に、歌って踊ってます。
私の元気の元だよ!!!


テレビで歌って踊ってる嵐もかっこいいけど

コンサートはまた違うんだよね。


アイドルと一言ではかたづけられないよ。
なんていうか…ほんとにかっこいい!!!


私が一番好きなのは、Around Asia in 東京ドームのDVDです。


COOL&SOULはほんと、かっこいい!
LuckyManも好きです。

人気ブログランキング ブログランキングに参加してます。見たよ!頑張れ!って気持ちが伝わってうれしいです。できたらココをポチッとお願いします