そういえば、先日のお休みの日は結局


皮膚科ではお薬処方してもらわず。(ビタミン剤ほしいと申し出る勇気なくて)


整形外科はやっぱりまた今度でいいやと思い、行きませんでした。


ひとつ予定が減ったので、その分のんびり過ごせましたニコニコ



ところで。

先日役場から封書が届きました。



なんだろう、、、と少し不安になりながら開封。


児童扶養手当の通知書でした!


ありがたやーキラキラ


去年の私は月7万程度の扶養内パートでしたから、査定される年収も低いため、今年は2人分満額もらえるそうです。



今年はほぼフルタイムではいってますから、翌年の手当はぐんと減りそうですが、基本低所得なのは変わらないので支給対象にはなってると思います。


本当にありがたいですね悲しいキラキラ



養育費もそれぞれ18歳でおわりの約束なので、上の子の分はあと3年ちょいで終わりですアセアセ


今年はこれでもかってくらい節約して絞れるだけ絞り、とことんNISAに注ぎ込む計画!!



数年後には養育費も減るし(変わらず振り込んでくれたら、の話だけど)、今の家もでなきゃいけないし、かなりヤバい!!!不安


シャレにならないくらいヤバいんです不安ガーン



だからそれまでに私自身が今よりもっと稼げるようになっておかないと。

転職も視野にいれつつ、今は地盤固めの時期。



でも


今という時も無駄にしたくはないから。

いつ何が起きるかわからないし。


我慢はしすぎず子供達にもさせすぎず。

それなりに楽しみみつけて、うまくやりくりして。


女3人ポジティブに生きぬいてやりますチョキキメてる




イベントバナー


毎回セールの時にまとめて買うぞ!と


お気に入りにどんどん登録して

意気込んだりするんだけど、

結局

根が貧乏性なのか?(笑)

買い物カゴにいれことなく、

お気に入り削除、、、泣き笑い



服は結局試着したいし。

日用品は近くのドラストの方が安かったりする。


大量にはいって安い冷凍魚とか流行ってるけど、

そんなに同じものばかり食べれないよ泣き笑い




こないだ紹介したサプリはまだたくさんあるから、

今回はちょうど買い替え予定でセールまってた

娘の布団カバーセットだけ飛び出すハート



それと子供たちと約束してるたこ焼き!



40個とか焼ける

でっかいホットプレートが家にあるんだけど、そんなに食べる人いなくなったし泣き笑い

3人だとこれで充分チョキ

ガスコンロで焼く予定。




さー今週は明日でおわりだぁー

やっほ〜い看板持ち