元夫から、面会交流の依頼があった魂


後半の連休最後の日に休みがとれたから子供たちとお泊まりがしたい と。



私たちの協議書の内容は、面会は子が望むならいくらでも、どんなかたちでも としています真顔


そして元夫は子供たちへの愛情は途絶えていないので、頻繁に依頼がきますびっくりマーク


離婚したてほやほや、まだ2週間ほどですが、すでに3回目の交流を頼んできましたガーン



一緒に暮らしてる時はそんなに構ってくれてなかったのにと、かなりもやもやもやもやもやもやもやもや


この場で離婚理由の1-100まで説明はできないけど・・・(また追々)

自分から離婚したいといってきたくせに、ちっこいやつだなと、離婚してまでもガッカリさせられるちょっと不満


そんな相手にまだ、私の望む対応をしてくれると期待(希望?想像?)していた私自身にもむちゃくちゃガッカリ、恥ずかしいガーン魂


こうやって何度もすれ違ってお互い受け入れられなくて神経すり減らしてきて不安


うまく言葉にできない。

あーうっとうしいびっくりマーク


子供たちがもう別に会わなくていいよってなる年頃っていくつくらいなんやろ真顔

勝手に連絡とりあって勝手に行って帰ってきて、ってしてくれるようになったら、また全然ストレスも違うんだろうな。



特にまだ下の娘が小4だから、夜寝る時間とか、次の日学校だと影響だしたくないから、とか。

私は生活リズムはすごく大切にしたい。


元夫はその場その場でなんとかなるからと、楽しむことを大切にする人。


タイミングによってはそんな時もあるのは許容範囲だけど、その許容範囲もまた全然違うくて。


お互い子供のためを1番に考えて行動してるはず、つもりなんだけど、価値観が違いすぎて毎回驚かされる不安

え、自分勝手すぎん?ってお互いなる。


お互い譲れないハートブレイク(離婚原因はこれだけではありません)



子供たちの気持ちは尊重したいから、まだ数年は我慢して対応して一緒に決め事してあげないとだね悲しいガーン

つらー



さぁ今日は気分転換に娘たちと出掛けるよー飛び出すハート