幸せな離婚~バツイチの選択・・・。 -15ページ目

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

また、あのあほ旦那から電話がかかってきた。


『あのさ~、キミの住所に、銀行からの出資金の配当金の通知が来ていると思うんだけど・・・・・・・。』


毎年来ていますけど!


そして、その度に、通知される住所を変更してと頼んでいますけど!


『いや、俺の自宅が連絡先だったら、奥さんにばれて、その配当金を没収されるでしょ。


たぶん、もう50万くらいはあると思うからさ・・・。


10万くらいはキミにあげるから、その通知書、毎年俺に渡してくれない?』


はぁぁぁぁ??????


それより、養育費を払いなさいよ!!!


『それは、難しいかも。


俺、給料制だし。


奥さんが全部管理してるし。』


あぁ、そう。


だったら、その配当金も奥さんに管理してもらったら?


『いや・・・・・・・・。たぶん、全部奥さんに没収される。』


『俺、子どもには、いつもなんとかできることがあればしてやりたいと思っているんだ。


次女が大学に行くなら、援助もしてやりたいし。』


・"(>0<)"・(ー_ー)!!・"(>0<)"・(ー_ー)!!・"(>0<)"・(ー_ー)!!


『だって、俺が病気になったら、頼るひとは●●(長女)と●●(次女)くらいしかいないし・・・・・・・・・・。』


はぁぁぁ?!


長女も次女も、キミの老後の面倒など、みないと思うよ。


キミは娘たちには、父ともあまり認識されていないのに。


『老後は、長女か次女と、一緒に暮らしたいな~・・・。』


・・・・・・・・・・無理でしょ。絶対。


あなたには、他に前奥さまとの間に、長女さんと次女さんと、長男さんがいるでしょ。


『長女はあれじゃ無理でしょ。


それに、次女は、縁を切った。


いつもいつもお金を無心してくるから。


長男は・・・・・・・・・・。


俺、離婚した時には長男は2歳だったから、たぶん俺のことなんて覚えてないでしょ。』


・・・だから、私の娘?????


あなたにも、義理だけれど、今、息子と娘がいるでしょ!


『血が繋がっていないと意味がない。』


『とにかく、今、従業員が15人になって、会社組織としては、これからますます伸びると思うんだ。


でも、俺の仕事のやりがいっていうか、よりどころっていうか・・・・・・・。


それが、どこにもないんだ。』


『俺の仕事のためにもこれからも、娘たちとは定期的に会いたいと思う。』


はぁ・・・・・・・・・・・。


娘たちがOKならば、どうぞ、ご勝手に。


でも、あなたは今年の1月以降は娘たちと会っていないと思うけど?


『これからは、極力連絡する。』


娘たちも感情はある。


元夫のことは嫌いではないけれど、例えば泊まりとかになったら、


『絶対イヤ!!!』


そう、公言している。


血が繋がっている親だからって、子どもに全面的に受け入られるわけじゃない。


私だって娘たちにとっては、批判材料は山ほどある(^^ゞ


でも、いつもいっしょいて、


同じように笑って泣いて、


そうすれば、やっと家族になれるんだと思う。


元夫は、今は私たちの家族ではない。



・・・でも、彼はそれに気づいていないんだね。たぶん。

これはあまりたいしたことではないですが・・・。


でも、超腹が立った!!!


このかた


から、久しぶりに連絡があった。


『久しぶりだから、会って食事でもどう?』



ちょっと笑ってしまった。


いったいどういうこと?


あなたは、男と女は友人関係にはなれないって言ってたでしょ?


私はあなたと恋愛感情はもう持てないし、友人としてもちょっと微妙。


どういう風の吹き回し?



『おふくろが亡くなったんだ・・・。


・・・で、君のこと思い出したわけ。』



なぜに????????????



『亡くなる前に、おふくろが君との結婚の話を反対して、悪かったって言ってたから・・・。』



は???????



『オヤジも、もう俺の好きにしていいって言っているから、君との結婚の話もまた考えてもいいかなと思って。』



何を考えているのか男連中。


オンナがアンタたちの意のままに動くと思ってるの?



『だって、老後はみんな心配でしょ。君ももちろん心配なはず。』



そりゃ、心配かもしれないけれど・・・・・・・・・・・・。


老後を考えて、婚活するかたもいるとは思うけれど、


私は少なくても、あなたのお嫁さんにはなりたくない!



『そう言わないで、考え直してよ。』



あのね~・・・。



ため息が出る。


オトコだったら、もっと毅然としてくれないかな~・・・。



元夫が限りなく情けないので、やっぱり男の人に要求することは多いかも。



・・・と言うか、彼とはもご飯も食べにも行きたくない。



『あ、そう。やっぱりキミはその程度のレベルなんだね。』



そんな捨て台詞を残して、電話を切られた。


また?



以前の彼の捨て台詞(-_-;)



本当に腹立つ~!!!


憂鬱どころじゃない!