長女の浴衣姿☆ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

今日(正確に言うと昨日)はちょっとしたお祭りがあった。


長女は彼とデートの約束をしていた。


ちょうど2年前の今頃、初めて彼ができた彼女は、やっぱりこのお祭りのときに、当時の彼とデートの約束をしていた。


その一月後には、あっさり破局になったけど(笑)


それで、今日、2年ぶりに浴衣を着ると言う。


(2年前も浴衣の着付けをさせられた^^;)


私は独身のときにかなり長く着付けを習っていたので、だいたいの着物は着せることはできる。


振袖の帯結びとかは練習をしないと無理と思うけど。



・・・で今日の長女の浴衣姿。


髪の毛のアップは私と次女の自信作(笑)



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-超ぶりっ子(笑)


もっと、おしとやかにしてくださいませ(笑)



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-やっぱりあほ(笑)



長女は、肩幅が広いし、おしりが大きいので(笑)とても着物は着せづらい体型だ。



でも、彼に、


『浴衣、可愛かったよドキドキ


・・・と言われたらしい。



あ”~キモ!!!(笑)



でも、長女は、


『ママが着付け、できて良かった。』


って、素直に感謝してくれる。


ママも、着付け習ってて良かった。



娘に着物を着せるたびにそう思います。


当時は娘に着せるなんて、想像もしなかったけど。