どっちもどっちかも。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

元夫は、とにかく


『今の奥さんから電話があっても、知らぬ存ぜぬで聞き流してくれ!』


それが言いたいらしい。


私には解せない。


『その前に、奥さまに私に連絡をとるなと言えば?』


『奥さんは俺のことがまだ好きなんだ。


だから、キミの動向を探ろうとすると思う。


俺をキミに取られたくないと思ってる。』



は?????????



ありえない!!!!!



ありえない!!!!!!!!!!



私、元夫、いらないし!




『奥さま、離婚届を3回書いて、全部、あなたに破られたっておっしゃっていたけど。』



『え?離婚届なんて書いてないし。』



は?



『あなたの元奥さまの2番目の娘さんとあなたは頻繁に連絡しているって聞いたけど。』


『何言ってるんだ。俺からは連絡なんかしない。』


『でも、お義父さんのお葬式のときに来られていたって・・・。』


『あれは、向こうからたまたま連絡があったんだ。』



『とにかく、一番目の奥さんから、手切れ金とかを請求されて、大変だったんだ。


・・・で、今の奥さんが神経質になってる。


キミからもお金を請求されるんじゃないかって。』



『あなたね、その長女さんの借金とか、手切れ金とか、今の奥さまに支払いをさせたんでしょ。』



『しょうがないじゃんか・・・。


俺、お金ないし・・・。


長女はちょっとやばいから。


俺、身元引受人だし。



だから・・・。


出来るだけ、今の奥さんを刺激しないでくれる?


今の奥さん、あなたのこと、キライらしいし・・・。


今度、話をしたら、奥さん、爆発するかも。


頼むから、そっとしておいてくれ。』



キライでもなんでもいいけど(まぁ、元妻なんて、好きにはならないでしょ。)


あなた、それを言うのなら、私にじゃなく、奥さまにでしょ。


私は奥さまと自分から話をしようとは思ってはいません。



なんだか今は、元夫と、今奥さんもどっちもどっちという気がしてます。



そもそも、夫の元妻に夫の携帯をこっそり見て、電話はしないでしょ。


こっそり見るまでは、百歩譲るけど。(でも、私はしない。たぶん。直接聞く(笑)信頼関係があればね。)


それで、電話して元妻に夫や夫の家族の愚痴を言う?



・・・ありえないでしょ。


・・・でそこまでしておいて、元妻はキライと夫に言う?



元夫が言うことが、本当かウソかわからないけど、


私は何もかも面倒になった。



『わかったから。


奥さまとの痴話げんかは、自分でなんとかして。


それと養育費の件ね。


もう、払ってもらえなかったら、地裁で強制執行するからよろしく。


奥さまにもそうお伝えしといて。』



最初から、そうすれば良かった。


元夫にそんなことをしたらまた離婚になるとかいろいろ言われて、本当に長い間、試行錯誤を続けていたけど、養育費の調停をしたときから、行政にお任せすれば良かった。


もちろん、調停をしたのが遅かったので、このままでは、今までの十数年間の養育費はいただけないけど、ま、それは仕方がない。


私はそれまで何もアクションを起こさなかったんだから。



元夫は、本当に火に油を注ぐ天才と思う^^;


余計なことを言うな、はあなたにそのままそっくり返したい。